ここから本文です

大阪市の住吉区と東住吉区、どちらの方が住みやすいと思いますか?

nukzzzさん

2017/5/1915:44:22

大阪市の住吉区と東住吉区、どちらの方が住みやすいと思いますか?

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_psychosさん

2017/5/2210:38:22

住みやすい基準ていうのは
人それぞれなので難しいですね。

スーパーや病院などの便利さは
どちらの区も同じかな。

繁華街ヘのアクセスは
住吉区の方が便利かな。
住吉区のどこかにもよるけど。

東住吉区を走っている電車って
どれも天王寺に向かって走ってて
難波に向かう線が少ない。
近鉄南大阪線 JR阪和線
地下鉄谷町線 どれも天王寺に行くけど
難波へは行きません。
JR関西本線は一部難波に向かうけど、
東住吉区の一番北にあって
使いにくい線だからね。

住吉区はを走っているのは
地下鉄御堂筋線 南海本線 南海高野線
阪堺線の2本 JR阪和線
と天王寺、難波に行くのに
とても便利な環境だと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/23 05:33:06

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

donkey_0316さん

2017/5/1921:00:23

どちらも住みやすいですが、住吉区の方が都内へのアクセスは良いです。
神社や公園もあり比較的ゆったり過ごせます。