ここから本文です

空き家の浮浪者対策について 自宅から片道30キロの 義母の生家が現在空き家にな...

ati********さん

2017/5/1915:48:42

空き家の浮浪者対策について
自宅から片道30キロの
義母の生家が現在空き家になっていますが、近所の方から七輪が置いてあると連絡がありました。

昼間に訪ねたら、無人でしたので命名札など個人情報が特定される物は回収してきました。
電気、水道、ガスも止めていて施錠していますが、古民家なので侵入は可能の様です。
義母の弟名義の家ですが、遠方に住んでいるので実際の管理は義母ですが高齢の為、主人と私で対策を考えています。できるだけお金はかけたくないです。
偽の防犯カメラ、警備会社ステッカー、架空の不動産会社の貼り紙などを考えていますが、有効な対策はありますでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm0********さん

2017/5/1916:06:54

どの程度のセキュリティーです?
施錠もしていて侵入可能って。

お金かけないという考えがまずまちがいです。
侵入されてるんですよ?

窓には二重ロックをホームセンターで買うとか
あるそっくやセコムの方法も考えないと

だって、自殺者がもしでたどうします?
不動産価値も無くなりますよ??
七輪なんて、練炭自殺願望者かもしれないし
ホームレス同士で焼肉パーティかもしれないけど

最悪を考えないと。。

質問した人からのコメント

2017/5/24 14:55:23

報告とセキュリティの検討をお願いします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2017/5/2022:23:04

ごめん ごめん。
泊るところが無かったもんで(笑)

dis********さん

2017/5/1919:10:17

「マッチ一本」で解決するんじゃね。



詳しく書くと犯罪の幇助になるらしいから止めとく。

sui********さん

2017/5/1918:24:47

私を雇えよ。そんな奴ブッ飛ばしてやる。お礼は腕枕してやる。

rin********さん

2017/5/1917:20:45

やっぱり、七輪が置いてあると、教えてくれたご近所の方に、菓子折りをもって、ご挨拶に時々行かれるのが、いいのではないでしょうか。あまり責任感の重みは感じられないようにに、それとなく。

昔住んでおられた、おばぁちゃんですが。息子さんの家へ長期で滞在される時は、、近所の人へ伝えて、夜のみ、自動センサーで8時間くらい夜から朝まで、電気がついてましたよ。

koj********さん

2017/5/1915:55:09

逆に住んでもらうのは どーですか?

身元のしっかりした人に。