ここから本文です

WinX DVD AuthorでMP4動画をDVDに書き込みたいのですが、書き込みたいMP4動画のフ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1916:04:56

WinX DVD AuthorでMP4動画をDVDに書き込みたいのですが、書き込みたいMP4動画のファイルを選択すると「WinX DVD Authorは動作を停止しました。

問題が発生したためWinX DVD Authorはプログラムを終了します」というメッセージが出て強制終了され、先に進めません。

原因が分からず困っています。なぜでしょうか?

MP4動画ファイルは、同じWinX DVD Authorを使ってYouTubeからダウンロードした動画ですが、ファイルに問題があるのでしょうか?

もしかして、ビデオリストの中から選んだ形式がダメだったのかと思い、全ての形式でダウンロードして試しましたが、どのファイルでも「動作を停止しました」になり閉じられてしまい先に進めません。

ネットで検索しましたが、解決策が見つからず困ってます。
どなたか助けてください(>_<)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/5/1918:14:14

こんにちは
WinX DVD Authorのサポートです。
WinX DVD Authorは一部のDVDドライブとは相性がよくないので、他のDVDオーサリングソフトでもう一度チャレンジしていただけますか。
おすすめの無料DVD書き込みソフト:
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-top-free-dvd-author.htm

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/19 20:11:45

まさかWinX DVD Authorのサポートの方からお返事もらえるとは思いませんでした。

残念ですが、私のPCでは使えないようですね。
添付してくれたソフトを試してみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

リクエストマッチ

2017/5/1917:57:38

WinXは「ステマ」と呼ばれる詐欺じみた広告手法を多用することで知られている信頼性に欠けるソフトメーカーであり、ネット上の高評価は自作自演であることもよく知られています。
こういうソフトに引っかかっている時点でリサーチが不足している、このソフトがまともに動くとは思わないほうがいいです。

そもそも「MP4動画をDVDに書き込みたい」ならソフトなど必要ない、ドライブが対応していればPCの基本機能と基本操作で書き込みは可能です。

>ファイルに問題があるのでしょうか?
大ありです。
YouTubeからの動画、音楽の保存は利用規約で禁止されております。

youtube利用規約5-B
お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません

これはニコ動、ディリーモーションなど、動画サイトなら同じく禁止されています。
そして動画、音楽が違法アップされたものの場合、逮捕されて2年以下の懲役、200万円以下の罰金に問われる犯罪です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる