ここから本文です

秋篠宮様一家を褒める人が多いけど結構、わがままだよね?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1916:32:02

秋篠宮様一家を褒める人が多いけど結構、わがままだよね?

姉ICUにAO入学、留学→東大博物館勤務と公務2~3年ちょっとで結婚(持参金1.5億)
妹学習院大中退、ICUにAO入学(編入ではない)
息子お茶大附属小→学力試験無しで筑波附属中学へ入学させるため、制度改正の計画中
将来は「東大」に「AO入試」でご入学あそばされるのではないかとの噂

なんか、、、特権階級の権力フル活用って感じがして、、、いつも愛想のいいご夫妻なだけに、その要領のいいわがままぶりに引いてしまいます。

昭和時代の三兄妹は当然のように全員学習院、兄二人は大学時代留学したけど、サーヤは無し。降嫁のことを考えて、将来一般人になるのだからと、遠慮した風がなくはない。皇族なら学習院に無条件で入れるのは「そういう学校だから」で納得できたけど、一般の国立大とかに、制度を捻じ曲げてまで、、、というのはあまりいい印象はない。

小室さんが、法律事務所勤務なのに、「夢」として「外交」挙げてたのは、「結婚までに、女性宮家を設立できるようにして、宮家に入ってもらう」という思惑が皇室にあるのではないか?と勘ぐってしまう。
もし滞りなく降嫁されるにしても、ろくに公務もしてないのにさっさと結婚して一般人になるならば、箔付けの為の留学は必要なかったのでは?と思う。

皇族は特別だから、というのはわかるが、やりたい放題していいというのは、違う、、、

なんか、昭和の皇室の方が、国民に配慮があったように思うけど、どう思いますか?

閲覧数:
56,401
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/2314:13:54

悠仁さまのお姉様なのでできるだけ長く一緒にいて欲しかった。
まだ間に合うと思うのであの相手はうさんくさいので考え直して欲しいです。
素性調査されると困るタイプの方のように思えます。
あの母親(画像)、インターナショナルスクール出身(帰国子女でもないのに)、母子家庭なのにそのお金はどこから?、25才の今でもちゃんとした定職はなく将来の進路もはっきりとしていない。

「秋篠宮家のお噂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2017/5/1918:13:46

妬むな♪妬むな♪
(о´∀`о)

不自由を強いられてる方々なんだから、それぐらい別にどうでも良くない?

mit********さん

2017/5/1917:42:52

下民が高貴なお方について語る不届き者目、そんな国家を転覆させようと思うやつがいるから共謀罪が必要なんだよ。

cof********さん

2017/5/1916:42:30

全くその通りだと思います。みんなが思ってもなかなか言えないことを、質問者さんは勇気がありますね。でも意見しなきゃそのままになりますからね。ありがとう。

toe********さん

2017/5/1916:40:45

「国民への配慮」というのがあるなら、とっくに天皇・皇族という特権階級から降りてますよ。

can********さん

2017/5/1916:37:23

学習院の先生方に左翼、反日が住み着いたと噂がある