ここから本文です

眞子様が結婚されると女官が一緒に婚家に住み込んで眞子様のお世話をされるんでし...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1919:12:32

眞子様が結婚されると女官が一緒に婚家に住み込んで眞子様のお世話をされるんでしょうか?和宮様が徳川家に嫁がれた時見たいに?

閲覧数:
658
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うめさん

2017/5/1919:24:58

いいえ。。。。。。。。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1919:30:31

    ちゃんと説明してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2017/5/2011:57:08

和宮は天皇家から将軍家に嫁いだので女官が一緒に住みましたけど、眞子様は一般家庭に嫁いだので女官は付きません。

清子様も黒田さんと黒田さんのお母様との3人暮らしです。一応警視庁が警備しますが基本的にスーパーへの買い出しもゴミ捨てもご自分でされています。
https://matome.naver.jp/odai/2141260854531917501

皇族ではないので、車も自分で運転しなければなりません。清子様は自分で運転して実家である皇居に行かれているそうです。

http://www.jprime.jp/articles/print/9543

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/5/1921:47:57

小室家で家政婦さんを雇うか雇わないかではないでしょうか。
和宮様が嫁いだ徳川家は徳川家自体がお付きがいるようなお家ですから。

黒田清子さんは嫁いだ後は女官はつかず、自分で商店街で買い物をしているそうです。
車の運転も。

sei********さん

2017/5/1919:34:08

一般人と結婚すると、皇族家から離れ一般人となるので、当然一般人としての生活になる

xit********さん

2017/5/1919:23:38

眞子さまが結婚されると皇室との関係がなくなります。個人的には交流はあるかもしれませんが、結婚時に1億円程の手切れ金が渡されます。後は個人的に手伝いさんを雇うかどうか分かりませんが、その給与は小室眞子さんが払います…。

華 孔雀さん

2017/5/1919:15:46

今は そんな風潮はありません。
大正天皇のご息女が池田家にとつがれ池田動物園で切符を半券にされたりしていました。