ここから本文です

DVDstylerを使って生成したISOファイルをDVDに焼き、そのDVDをテレビで観ようとす...

sakuraunyielさん

2017/5/1919:14:31

DVDstylerを使って生成したISOファイルをDVDに焼き、そのDVDをテレビで観ようとすると一定の場所でフリーズしてしまいます。早送りで強引に進めると10分先のシーンへとスキップしてしまいます。

どなたか解決方法を教えてください。

補足遅くなりましたが補足します。
DVDstylerを使って生成したISOファイルはVLCなどを使って再生しても特に不具合は発生しません。DVD-Rに焼いて再生してもフリーズしない時がたまにあります。
フリーズしたのは作成したDVD5枚のうち4枚で、いずれもほぼ同じタイミングでフリーズします。内容は140分前後の動画です。
windows vistaでライティングソフトはCDBurnerXPを使っています。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecodrvさん

2017/5/2110:44:18

DVDstylerを使って生成したISOファイルを、例えばフリーソフト VLC media player にドラッグ&ドロップして、再生してみて下さい。正常に再生されますか?

DVD に書き込んだソフトの名称や、DVD の種類(DVD-R/DVD-R DL/DVD+R DL 等)を明記すると、解決のヒントになることもあります。

DVD が不良であったり、家電と DVD メーカーの相性が悪かったり、家電やパソコンの DVD ドライブが不調の可能性もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/25 23:21:18

ありがとうございます
無事に解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz06zakuさん

2017/5/1919:26:51

こういう質問をするとき、データの流れの中でどこでそのエラーが出たのかを確認しないと解決しません。
そしてそれはあなたご自身にしかできないことです。
PC上のデータに異常が無ければライティング以降の問題だし、オーサリングデータに異常があればオーサリングに失敗しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。