ここから本文です

私には好きな人がいます。

monkey_hrkさん

2017/5/1920:10:07

私には好きな人がいます。

でも嫉妬心が強いです。

もともとその人は女子とよく話す方ではないです。

最近私もあまりその人と話しません。でも好きなんです。
好きになったのは多分3年くらい前で、その時は仲良かったと思います。

嫉妬心が強いというのは、女子と話していたらその人のことすっごく羨ましい反面憎たらしく思ってしまいます。

自分は好きな人と話してないし、話しかける勇気もない。
努力もしていないのに勝手に話した女子のことを嫌いになって、勝手にその女子の悪いところばっかり探して。

こんな自分本当に嫌です。
でも初恋なので諦めたくないです。
この性格をどうすれば良いですか?

閲覧数:
216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1921:22:29

嫉妬とはそういうものです。
後は妬みでしょうね。

あなたが『勇気を出す』という事が解決に繋がるのではないでしょうか?
今は自分の殻に篭って自分を守っているだけの状態です。あなたは何もしていません。
誰が聞いても、あなたの味方にはなってくれませんよ!
だとしたら、あなたも勇気をもって彼に話しかけるべき!
頑張っている女性、恋をしている女性はキラキラして見えますよ★
頑張って^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haruro0110さん

2017/5/1923:30:43

スクールカウンセラーさんに僕は相談しました。すっごく気持ちが楽になりましたよ。

2017/5/1921:01:57

直せません、自分のことしか考えてませんね。あなたが全て補えるわけない。

2017/5/1920:57:47

その気持ちわかります。
私も同じ経験があります!
なんか嫉妬してしまって話しかける女の子が嫌いになりそうですよね、
好きなら行動を起こした方がいいかもです!
1回仲良かったらならまた仲良くなれるはずです。
勇気を出して話しかけてみるのが1番かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。