ここから本文です

電動鼻水吸引について

rarakuku1230さん

2017/5/1920:49:00

電動鼻水吸引について

1才になったばかりの子供、中耳炎がなかなか治りません。
頻繁に小児科へ通い、経過を見てもらい、抗生剤、鼻水吸引をしてもらっています。
最初に診断されてから3週間、良くなったり悪くなったり。

家でもとにかく鼻水吸引を、と言われ、ママ鼻水とってしか持ってなかったので、とりあえず手頃なベビースマイルを購入。
それなりに吸えるかな、という感じです。
わりと吸えた時でも30分くらいでまた鼻水が。

がここにきて悪化してしまったので、もっとしっかりした鼻水吸引機(メルシーポットやスマイルキュートなど)を買うのを迷ってます。15000円くらい。
ベビースマイルよりそんなに吸引できるんでしょうか?
小児科では、細い管を使って奥の方の鼻水もかなりとってくれてますが、家に帰った頃にはもうズルズルです。
それならベビースマイルと同じなので、あまり高いのを買うことに意味はないでしょうか?

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skpwhさん

2017/5/2209:53:12

私はメルシーポットを使っています。
うちの子は保育園に通うようになってからいつも鼻水ズルズルで中耳炎になってしまい…
ママ友に相談したらみんなメルシーポットを使っていてオススメしてくれました。
色々検討しましたが、スマイルキュートより安いし、ママ友みんなが使ってるなら!と旦那に相談。
ベビースマイルは使ったことないので分からないですが、メルシーポットはちゃんと吸えるので個人的に満足してます。

  • 質問者

    rarakuku1230さん

    2017/05/2416:42:00

    ありがとうございました。
    すぐにでも欲しいのですが、主人がなかなか必要性を感じてくれず… 説得中です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_puff_pさん

2017/5/1923:01:57

病院で使おうと思って「おもいやり」を買いました。
ガラスのオリーブ管を使用。
大変満足のいく吸引力です。


ベビースマイルは一緒に、試しに買いました
スポイトでもいいんじゃない??程度。全く使う気になりません。


「ママ鼻とって」のほうが、まだよく吸えませんか?



自宅で必要な時も「おもいやり」を使ってます。
自分で買うとしても、同じものを買うでしょう。


鼻吸引をしても時間が立てばずるずるなのは仕方がないです。
鼻吸引して泣いたら鼻水出ますものね。
それでも、こまめに定期的に汚いものを取り除いてやることが有用なのだと思いますよ。オリーブ管なら痛くないし、慣れれば泣かずに自分でできる子もいるようです。

2017/5/1922:50:24

我が家は おもいやり という鼻水吸引器を持ってますが、かなり吸えます。

耳鼻科を変えてみてはいかがですか?
耳鼻科には普通、鼻水吸引器ではなくて 鼻水吸引が設備されてますよ(歯医者の歯を削るやつみたいに)

市販されている物なんかと桁違いです。

耳鼻科医は耳の専門家です。小児科医で耳鼻科を嫌う先生たまにいますよね。

他の子耳鼻科を探してみましょう。

ちなみに、中耳炎は繰り返しなる子もいます。

うちの次男は中耳炎によくなりますよ。

soncho1213さん

2017/5/1922:12:27

耳鼻科には行かないんですか??
小児科で鼻水を吸い取ってもらえるのは知らなかったんですが、私は鼻耳といえば耳鼻科なので、子どもも私も耳鼻科に行くとすぐに治りましたよ。
特に中耳炎は一度なるとなりやいですし、鼻が良くならないと治りにくいようにも思います。

私もベビースマイルもってますが奥まで行かないので中々取りづらいですよね。
子どもの鼻穴は小さいですし。
お値段高いものを私の友人が買ったんですがそれはもうみるみる取れると喜んでました。早く買えばよかったとも。
大人でも使えるでしょうし、うちも欲しいなと思ったけどまだ様子見です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。