ここから本文です

ばね指、手根管症候群の手術後の状態のことでお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1921:14:59

ばね指、手根管症候群の手術後の状態のことでお聞きします。

2016年8月にばね指(右手中環指、薬指)腱鞘切開

2017年3月に右手手根管症候群、横手根靭帯切開

を受けたのですが、手根管症候群手術後約二か月たつのですが現在起床時に弱いこわばりがあり、親指人差指の指先にしびれを感じます。
動かすことは可能ですが違和感が続いている状態です。

この症状は三カ月、六カ月と日にちが経過すれば気にならなくなるものなのでしょうか?

ご存知の方がいましたらアドバイス等よろしくお願いします。

男性、製造業のため手を酷使する作業をしています。

閲覧数:
2,375
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2105:30:51

私は、手根管症候群の手術を四回やりましたが、しびれは治りません。
こわばりはマッサージをすれば改善します。
しばらく様子を見るしか無いでしょう。そのうち治るかも?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「手根管症候群 手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。