ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

引っ越しを考えております。

pillopillopillowsraさん

2017/5/1921:37:19

引っ越しを考えております。

大阪の真ん中から北側と兵庫の真ん中から東側の範囲内で、治安の良い所、悪い所を教えて下さい。

兵庫は芦屋と西宮以外はどこも似た様なもの、という意見を伺いましたが、実際どうなんでしょうか?
また、尼崎がネットで騒がれる程に治安が悪いのか、生の声を聞きたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
13
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetsuo222003さん

2017/5/2514:37:05

治安云々は主観によりますので難しいところですね。
芦屋でも浜側はイマイチと言う方もいますし、尼崎でも北側
には高級住宅地もありますしね。
お探しのエリアから考えれば、海側より山側のほうが一般的
には高級とされてますかね。

jean_5433さん

2017/5/2011:38:56

子どもがいるいないで違う
病気持ちの子どもがいるなら神戸市
賢い子どもがいるなら西宮北口 (塾が多い)
幼稚園児がいるなら芦屋市
(公立にすんなり入れる)
芦屋市は年収600万以上ないと正直生活苦しい 何もかも高い
独身者なら正直どこでも変わらんと思う
治安悪い所ってJR西宮の北側
阪神尼崎の南側ぐらいじゃないかな?

tossann_f4さん

2017/5/2008:04:24

私は尼崎に住んでますが、まず治安は別にわるくないですよ。45年生きていたけど、なんもなかったです。どなかたもかかれてましすが、便利です。大阪にも10分もかからず出れるし、働いてる人や、学生なんかはいいですよね。まぁ西宮、芦屋も大阪は遠くないけど。私は神戸はどうかな?場所なよっては駅からバスに乗って帰らないといけないですよね?
私は子供がいますが、尼崎の悪いとこは中学には給食がないからお弁当を作らないといけないことくらいですね。あとは尼崎は年寄りが多いし、古い家も多いし、結構私の住んでるとこは近所仲良いですよ。

a20160621さん

2017/5/1921:55:04

お一人ですか、お子さんがいらっしゃいますか?何年生くらいですか?
これによってだいぶ変わりますよ。
芦屋は公立学校があまりよろしくないので、神戸市東灘区、本山第一学区か第二学区あたりが一番評判がいいですが、全体に所得階層が高いのでおつきあいでしんどい思いをしたくないなら西宮ですね。

ぶっちゃけていうと1千万プレーヤーか、背伸びしたいなら本山にしてください。
そこまでじゃないなら西宮です。

尼崎は場所によりますが、JR尼崎駅前なんて単身か大人だけの世帯には便利で通勤もかんたん、いい場所ですよ。
正直、ネットの治安情報ってアテになりませんので、お勤め先の庶務の方にそれとなく聞いてみるのが一番です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。