ここから本文です

夫が好きな人が出来たと言って私と娘達。そして姑を置いて出て行ってしまいました...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1922:50:20

夫が好きな人が出来たと言って私と娘達。そして姑を置いて出て行ってしまいました。
夫の実母である姑を連れて出なかったのは
「所詮は嫁は他人。

その内に『あんたさえ出て行ってくれたら息子が戻って来るのに』として
嫁姑が不仲になるのを見越してだと思います。
姑はいつも息子が悪かった と私に謝りますが、夫がいてこその嫁姑。
私は下の娘が小学校を卒業したら同一町内にある・・上の娘が現在、通っている中学校の向かい側の
アパートに転居の予定です(現在の小学校の学区内には賃貸物件はありません。そして中学校周辺だと小学校の学区が変わってしまうんです)
でも今も心は揺れています。愛人への嫉妬・私じゃダメだったんだなという気持ち。
でも夫はすでに例のアパートを契約したそうです。
姑には世話になったけど家を出て正式に離婚したら完全に他人になるんだな。
後妻がやって来るんだなと思うと・・寂しいですね。

補足あれから夫の方から愛人に振られた。どうやら他の独身男に鞍替えした様だ。お前がもっと早く離婚に応じていれば・・娘達さえいなければ再婚出来たのにと言われました。私は正式に離婚に応じて一旦、アパートへ越します。下の娘の方は先生と教育委員会に相談の上で私が送迎をする事を条件に、今の学校で卒業出来る事になりました。
町内には別の賃貸物件もあるので、早く私も自立してそちらを私名義で借りられる様になりたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/5/2001:11:19

いやいや
姑がいるところに、不倫相手がやってくるとは思えません
ってことは、姑は一人で暮らし、ご主人は不倫相手と暮らすことになるのでしょう
でもって、不倫相手といつまで持つかわかりませんよ

姑さんは可哀そうだからといって、質問者さんが面倒見るのはお門違いです。
自分が育てた息子がひどい息子だってだけなので、あきらめてもらうしかありません。

質問者さんこそ、新しい生活を始めて、幸せになってください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2013:29:05

姑はいい人です。そして「これからはあなたの幸せを考える事よ」
    「私は一人で大丈夫」と私に言いました。
    これからの自分と娘の事で精一杯です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2017/5/2000:59:46

それまでに、すでに破局してますよね

それがいつか、それだけの問題では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1923:20:12

酷い夫に姑ですね❗私なら血縁に限って言うと、(孫)が大切ですね❗可愛い(孫)を傷つけた相手が息子であれ(本心)から怒るし、相手の女と共に絶縁ですよ❗それが無いなら、姑も共犯ですね。兎に角、夫と女から慰謝料請求し、後に(うやむや)にされぬ様に(一括)で貰うか、今の家を貰うか、(ローンは夫が払い続ける)会社の上司に頼み、その分の給料差押えをしましょう。市の法律相談、離婚は無料で法律相談がありますよ(法テラスなど)2回目以降でも無料の筈です。検索あれ❗どうか、スッキリ、さっぱり、新たな人生を踏み出して下さいね(^-^)可愛い娘さん2人なんて、贅沢よ(^-^)私、お一人さまだから、羨ましいわ(*^^*)3人で、お幸せにね。お元気で( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる