ここから本文です

気になってる男子に勘違いされて困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1923:48:14

気になってる男子に勘違いされて困っています。

高校に入学してひと月以上が経ち、大好きな先生ができました、でも当たり前だけど全く恋愛感情ではありません、恋をしたいと思っていて気になる男子がいます。
でもその先生を前にすると顔が赤くなり、授業のたびにとても緊張するんです。
職員室の壁はガラス張りなのですが職員室の前を通るたびに先生を探してしまいます。もちろん見つけるとうれしくなります。

自分でも少し気持ち悪いなと思っているのですが、私はなんでもすぐに顔に出てしまうのでその先生を好きなことがクラス中に知れてしまい、例の気になっているクラスメイトにも伝わってしまいました。
おまけに彼に「恋する乙女みたいでかわいい」とまで言われました。辛いです。どうしたらいいんでしょう…。

私にとって先生はもうアイドルみたいな存在なんです、いてくれればそれでいいし、恋と推しは違うんです、、それを伝えればいいのでしょうが、彼は全くオタクではないのでなんて言ったらわかってくれるのか悩んでいます。

どうか力を貸してください…それか励ましてください…

補足先生どうこうではなく、気になってる彼が私のことを好きになってくれる可能性というのは低いと思っています。もし彼が付き合ってくれて彼に夢中になれるなら先生のことなんかどうでもよくなるかもしれません。

でも彼が私のことを好きになるとは思えないので気持ちに歯止めをかけているし、今のところ先生に興味がなくなることはないと思います。


二人は顔も全然似ていないし性格も雰囲気も全く違います。例えばですが、好きなタイプと好きな有名人は必ずしも重なるわけではないと思います。私としてはそれと同じ感覚で先生と彼に違う気持ちを抱いています。

それをどうにかして彼に理解してもらい、私が好きなのは先生じゃないんだと伝えたいです。

閲覧数:
799
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko_mi_chanさん

2017/5/2019:06:04

憧れであって恋愛感情は全くないということ、他に気になっている人がいるということを気になっている彼にあえて相談してみたらどうですか?
彼に「あなたの事が好き」っていうのは言わずに。

他の人はあなたが先生の事を好きだと思っている、けどその彼だけは真実を知っている。

噂はいつかみんな忘れていきます。

相談をされてあなたの事が気になっていく、という事もあり得ますよ。

時間をかけてゆっくり気になる彼との距離を縮めていってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2019:07:53

    とっても参考になりますありがとうございます、、頑張って彼に言ってみますね!!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2014:19:53

好きと推しが別!わかる!やっぱり別だよねそこは。一緒じゃないんだよなぁ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2001:03:39

男性側の意見として…私としてはその恋と推しは違う、というのはよく分かりません。

つまり、彼に一生懸命説明して、伝わらないことも十分ありえると思って下さい。

もちろんそれを理解してくれる男ならいいのですが、理解出来ないのなら…あながその先生にはもう興味がなくなった…という風に見せるしかないと思います。

それと個人的な意見ですが、彼の立場でもしあなたと付き合ったとしたら、あなたの憧れる対象が、テレビとかならともかく身近に、しかも教師として毎日会ってるというのは、嫌かなと思います。

その先生と比較して、嫉妬しまうかもしれません。彼が精神的に大人なら、大丈夫でしょうけど、私が高校生ぐらいの時だったらかなり嫉妬するでしょう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

achib255さん

2017/5/2000:23:26

もし先生がキミに本気になったら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。