ここから本文です

最近は海外留学が流行りですか 最近周りで高卒後海外に留学する人をよく聞きま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2000:12:03

最近は海外留学が流行りですか

最近周りで高卒後海外に留学する人をよく聞きます。
結構な事だとは思いますが、そんなに身になるもんですか。

知り合いは何百万もかけて、海外の製菓学校を出て、駅前の
ホテルでバイトしてますが。なんとコスパの悪いこと。
ただ単に受験勉強から逃げるだけじゃないですか。日本の受験勉強すら
ろくに出来ない奴に何が出来るんでしょうか。

受験勉強,海外留学,コスパ,製菓学校,高卒後海外,少子高齢化,大学

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2010:09:05

考え方次第でしょう。

日本は少子高齢化の時代になり大学の倒産も起こりつつある希望者がほぼ全員どこかの大学に入れる時代となり、今や海外留学が受験回避の道とは言い切れなくなりました。
地方から東京等の都会の学校に進学する費用に少し加えれば海外留学も簡単にできる時代になりました。日本の無名な大学や専門学校に進学する程度の人ならば青春のひと時を海外で学生生活をおくるのも良いことだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chiemakaseさん

2017/5/2000:40:15

元々頭の悪い田舎の子が行っても実にならないと思うよ!実になった子を見たことある?