ここから本文です

私は現在大学3年生です

gloriasheavensさん

2017/5/2000:46:31

私は現在大学3年生です

タクシーに事故を起こされ、過失割合100%相手でした
その交通事故で首のむち打ち症と左手首に痛みがあります
2017年4月5日に受傷して1ヶ月半治療していますが、左手首の方の痛みが引きません
筋の張りがひどかったのは治ったのですが、軟骨か腱のあたりが非常に痛みます
日常生活にもかなり差し障りがあります
ジムに通ってウエイトトレーニングしていたのももちろんできていません
大学卒業後、高校までやっていた野球をまたやりたいと思いトレーニングをしていたところだったのですが、トレーニングはおろか、野球のプレーにも制限かけなければいけないのではないかという心配があります
MRI撮ったが大きな異常はないと(ぼそぼそしゃべるだけであまり信用できなさそうな)医師に言わただけなので、自分の状態があまりよくわかりません
高校時代に腰を痛めてMRIを撮ったときは異常はないが炎症を起こしてるからしばらく治療が必要と言われたことがあったので、大きな異常はないという言葉だけではどういう状況なのかきちんと把握できませんでした

今後治療を続けていき、自賠責保険の治療終了を保険会社に宣告されたとき、手首の痛みに関してはどのように訴えるのが良いでしょうか?
また、トレーニングや野球をやっていく上で制限が生じたり、あるいは二度とできなかったりした場合を考慮して慰謝料を増やすことは可能でしょうか?
後遺障害の慰謝料について調べたところ、今回のケガ程度では後遺障害として認定されない可能性があることがわかったのですが、自分としては、これまでのトレーニングの成果もこれからのトレーニングも向こう20年先まで続けられる趣味に制限をかけられることになりかねないので、きちんと慰謝料として支払っていただけないと納得できません

同様の経験をされた方、あるいはこういった事例の専門家の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab342さん

2017/5/2000:49:35

労災病院が知識が豊富で被害者の訴えを
よく汲み取ってくれると聞いたことが
あります。

逆に、損保からすれば「困った存在」かも
しれません。

質問した人からのコメント

2017/5/20 01:17:40

ご回答感謝致します
ベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikachu02500さん

2017/5/2001:02:51

車:車の、9:0人身事故被害者側です。

固定症状に生るまで待ちですね。
その後、後遺障害認定です。

認定=年金とは違いますよ。

弁護士雇うことを❗お勧めしますよ!

2017/5/2000:51:35

シートベルトは着用していましたか?
もししていなかった場合あなたにも非があります