ここから本文です

旦那と揉めています 私のしてる事は、そんなに非常識ですか? 3人の子供を持...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2001:13:33

旦那と揉めています
私のしてる事は、そんなに非常識ですか?

3人の子供を持つ、32歳の主婦です
私は19才の時に、できちゃった婚をして、結婚式をしていません
今更ですが、どうしても

結婚式がしたいし、ウエディングドレスも着たいです

旦那は、賛成しません
理由は「3人も子供いるし、結婚して大分経つのに、する意味が分からない」 「そもそも、結婚式に興味がない」 「生活がカツカツで、お金も時間もない」だそうです
何度お願いしても、反対されるし、バカにされます

それでも結婚式がしたくて、ブライダルフェアに女友達と3人で行きました
無料でウエディングドレス着れるし、無料でフランス料理が食べれるから…
旦那はたとえ無料でも、ブライダルフェアにも行きたくないと言うので、女友達と3人で行きました
友達も、結婚の予定も式の予定も無いけど、楽しそうだから…という理由で行きました
帰って写真を見せたら「非常識すぎる」と言われました

結婚式は無理でも、こども写真スタジオで、ネットで買ったウエディングドレス持ち込んで、家族写真が撮りたいという提案しても、却下されました
どうして、そんなにいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2017/5/2212:46:04

どうしてそんなにダメなの?の前に
どうしてそんなにやりたいのかわかりやすく
理由を教えてもらえますか?(´・ω・`)
その理由にご主人は納得できないのかも。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2223:10:48

やっぱり皆周りは結婚式をきちんとしていて、羨ましかったからです
    ウエディングドレス着て、皆から「綺麗!!」って言ってもらえて…

ブライダルフェアに女友達3人と行って、無料で着せてもらったけど、旦那には見てもらえてません>_<
    やっぱりただドレス着るだけじゃなくて、皆に見てもらいたいです

子供3人連れて結婚式したいけど、旦那は「子供もまだ小さくてややこしいし、絶対迷惑かかる。みっともない…」とも言われました
    旦那は派遣の仕事しかしてなくて、私が毎日パートに出てるので、時間もお金もないのが現実ですが…
    妊娠して、急いで結婚して、第一子産まれてから、すぐ第二子妊娠出産、更に第三子妊娠出産したから、正直時間がありませんでした

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2017/5/2400:23:32

今までどうお願いされてきたのかは分からないですが「私も女だし、ウェディングドレスを着てあなたと一緒に写真が撮りたいの。あなたと結婚して、子どもが生まれて大変な時もあったけど幸せだったから、どうしてもあなたと一緒に写真が撮りたいの」とお願いされてはどうですか?
家族写真よりもそっちのほうが良いような気がします。
あとはお子さんにも協力して貰って、「お父さんとお母さんのウェディング写真見たい」などとお子さんに言ってもらえると違うかも知れません。
お子さんが大きいですし、旦那さんは恥ずかしい気持ちが強いのかも知れませんね。
大きくなったお子さんにも協力して貰って写真、撮れると良いですね。

cor********さん

2017/5/2212:22:08

披露宴ならお金がかかりますから、フォトだけでも撮られたらいかがですか?私も、フォトだけ撮っています。6万円くらいで、洋装と和装の両方ができました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2016:29:35

どうしてそんなにいけないかはご主人の考えなので答えられませんが、あなたの希望の中の『写真スタジオでウェディングドレスを来て写真を撮る』ということなら実行可能かもしれませんよ?

フォトウェディングで検索したら色々出てくると思いますが、ドレスやタキシードを持ち込まなくてもお店で色々揃えていたり、ヘアメイクもしてくれたり、思っているより安くで手軽に記念のお写真が撮れるところは探せばあると思います。

お子さんの衣装もレンタルできるところもあるでしょうし、どこか良さそうな所を見つけて、まずはお店の方に相談してみられてはいかがでしょう?

その時、ご主人の方は全然乗り気じゃなくてむしろ反対だから当日は協力してほしいということもお伝えして。
あなたの願いを叶えるために協力してくれるお店の方は必ずいると思いますよ^^

ご主人には騙し討ちみたいな形になってしまうけど、それはサプライズということにして^^;
例えばお子さんの七五三や何かの記念に一度は家族写真を撮っておきたいとか、お子さんにも協力してもらえるならお子さんが行きたい所があるとか言ってもらって(お父さんに喋っちゃうような感じだと逆にお子さんにも内緒にしとかないといけないかも?)、とにかく絶対にこの日はご主人が大丈夫という日にお店を予約してご主人を連れ出して、お店に着いたらあとはお店のスタッフとの連携でもう流されるようにご主人にもタキシードを着てもらい(衣装は当日でも選べるところもあるでしょうが、あなたが前もってご自分とご主人のサイズのものを予約しておかれるとスムーズだと思います)、あとは写真をパシャパシャと。

ご主人が怒って帰っちゃったら元も子もないけど、他人(お店の方々)がいたら何とかなるんじゃないかな?
もしご主人が本当に帰ってしまっても、そうなったらもうあなた一人のお写真と、お子さんのお写真を記念に撮って帰ればいいか、というぐらいの気持ちで計画を練ってみるのはどうですか?
結婚式をしてスタジオで写真を撮っても新郎新婦それぞれ一人ずつの写真も撮りますし。

今のままだとご主人の協力を仰ぐのは難しそうだから、まずはできそうなことからチャレンジしていくのはどうかな?
その為のお金をまずは貯めて、下準備をして、色々悩んだり邪魔が入ったりしながらも頑張って準備を整えて本番を迎える、というのは結婚式も同じだし、そういうのを男がめんどくさがって協力してくれないという悩みはけっこうどこの国でも年齢でも同じというか、晴れ舞台を迎える為に苦労や努力してる女性は多いんですよ、実は。

逆に男の方がやる気満々だと女性の方が萎えちゃうというか、本当は持ってたはずの楽しみの部分を男性に奪われてしまうこともありますしね;

とにかく、願いを叶えるには実現できる為の具体的かつ綿密な下準備が必須です。
応援してますよ^^v

秘密さん

2017/5/2015:06:55

ご主人は面倒くさいのでしょうね。
何を今さら…との気持ちだと思います。
19歳でデキ婚をし、ようやく生活にも慣れてきて心に余裕が出来てきたのでしょうから、記念の写真は欲しいですよね。

ten********さん

2017/5/2015:00:56

実際している人は昔から大勢いますので
非常識でない事だけは確かだと言い切れると思います

旦那さんが写真撮りも拒否する真意は
申し訳ありませんが わかりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる