ここから本文です

大学3年です。

iceman_24karatsさん

2017/5/2001:55:44

大学3年です。

最近彼女ができたんですが、僕がカッコ悪いしブサイクなのでデートとかで隣を歩く彼女が可哀想に思います。他の友達にも本当に両思い?とか未だに信じられないなど言われやっぱり自分には不釣り合いなんだなと思ってしまいます。中学3年からずっとしてた片思いがやっと叶って本当に嬉しかったんですが彼女に申し訳なくて苦しいです。彼女も気持ちは半分で付き合っていく中でどんどん好きになっていくと思うと言っています。
別れるべきなのか本当に悩んでます。回答をお願い致します。

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/2002:25:51

まだ15なので偉いことは言えませんが、僕なら別れません。


他人が言うことは放っておきましょう。なぜ他人が言うことを聞かなければいけないのか分かりません。

まず結ばれること自体素晴らしい事ですし、更に長年片想いしてきた相手となるとこれまで腐るほど悩み考えたと思います。ここで質問を幾たびも繰り返し、苦労してやっと彼女になれたんじゃないんですか?

不釣り合いでも、人に何を言われようが自分の人生は自分で決めるものです。
きっと彼女さんはあなたに悩んでほしくない筈です。もしあなたが他人に言われてという理由で別れれば、彼女さんはどれだけ悲しむでしょう。彼女さんも 私のせいかも という罪悪感が生まれるかもしれません。

そこまで気遣いが出来るあなたなら彼女さんにとっても、あなたにとっても納得ができる案が出せると僕は思います。
後悔しないためにもしっかり考えて決めれば良いのではないでしょうか。

長文、更に乱文ごめんなさい。上から意見言ってすみません、でも、少しでも考え直す機会が増えれば僕も満足です

質問した人からのコメント

2017/5/20 18:26:02

独断で色々考えすぎてました。すごく丁寧な回答に感動しましたし、頑張ろうと思えました。これからはなるべく自信を持っていきたいと思います!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouji502srさん

2017/5/2009:39:29

人は外見だけではありません。向こうが付き合うといってくれたならそれを信じてあげて下さい。そんな気持ちで付き合ってたら逆に彼女が可哀想です。心配ならオープンに話したらいいでしょう。オープンになれないならこの後も関係は続けられないと思いますので勇気を出して一歩踏み出して下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

michato0125さん

2017/5/2002:37:22

あのさ!周りの言葉に惑わされてどうすんの!

ちなみに美女とブサメンのカップルっていますよ。
それを何かいうのは妬んでるから、羨ましいからです。

男の場合、社会に出れば外見なんかより稼ぎや将来性が重要なんです。

別れるとか、あなたの口からいう立場じゃないです。
彼女がいいなら、いいんですよ。

そんなネガティブじゃ、この先彼女の恋心を育てる障害になりますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

inren388さん

2017/5/2002:12:49

よく考えなおしてください。

質問を読む限りだと、告白は、あなたからしたんですよね?
それなのに、あなたから別れを切り出すつもりですか?
そうしたら、彼女さんはどう感じるでしょうか。
「告白されたはずなのに一方的にフラれた」と思うはずです。

付き合っていく中で好きになっていくと言ってもらっているなら、その言葉を信じて付き合えばいいじゃないですか。
なんで彼女さんの言葉よりも外野の人間の言葉を優先しようとしているのか、私にはわかりません。
長年片思いだった人と付き合うのは長年の夢だったんじゃないんですか?なんで部外者の言葉を聞き入れる必要があるのかわかりません。

仮に別れるとしても、あなたから別れを切り出したら、彼女さんは「可愛いのにブサイクにフラれた女」という経歴持ちになってしまいますけど、あなたに別れを切り出された彼女さんの気持ちは考えたことがありますか?


別れたいなら別れてもいいと思いますよ。
でも、本当にそれでいいのかよく考えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sinsenhakuさん

2017/5/2002:05:39

彼女もそれを思っているなら最初から付き合わないと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。