ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

遠距離恋愛中に彼氏以外の気になる人

アバター

ID非公開さん

2017/5/2002:40:08

遠距離恋愛中に彼氏以外の気になる人

20代の女性です。彼とは遠距離で、交際して約2年、遠距離になって約1年半弱になります。
最近自分の気持ちがよく分からなくなり、ご意見をいただきたく長文投稿させていただきました。

彼はわたしが人生で初めてできた彼氏で、いわゆる初カレというものです。
一年半前、わたしの進学により地元が離れてしまい、電車で3時間ほどの、中距離?恋愛をしていました。1ヶ月に1~2回ほどお互いの家を行き来して会っており、喧嘩もせず、特に不満はありませんでした。
しかし、今年彼氏が就活により多忙を極めて1ヶ月以上会わないことが多くなりました。わたしが元々飽きっぽく、淡泊な性格だったこともあって、次第に彼氏がいなくとも平気だと思うようになりました。

そんな時、バイト先の同期に優しくされてしまい、迂闊にも少し気持ちが揺れるようになってしまいました。浮気やキープなどはしたくないので上がり時間が同じ時に途中まで一緒に帰ったり、二人きりではなく複数人でご飯に行ったりなどするだけで、彼氏に後ろめたいことは一切していないつもりです。同期からは頻繁にラインが来たりデートに誘われたりと、はっきりと好意を寄せられているのを感じています。
一緒に話していて、遠くの彼氏よりも近くの同期と付き合ったほうが楽しいのでは?と考えてしまいます。

彼氏の就職希望地は都市圏で、わたしは地元在住のため、来春からは飛行機でないと行き来できない距離になってしまいます。
元々わたしが現実的であるということもあって、所々に性格の不一致を感じる彼氏との結婚はないだろうな、とは思っています。また、これ以上二人の物理的距離が開いて会う回数が減ってしまっても、付き合い続けることは無理だろうと思います。
かと言って彼氏とは毎日のようにラインもして、彼自身もわたしのことを思いやって真摯に相談してくれる優しい人なので、踏ん切りはつきません。これほどに良い人と別れたら後悔しないかと悩み続ける毎日です。そして彼氏を傷つけてしまうのが怖いです。

悩み、中途半端な気持ちで付き合っている時点で彼氏に対して本当に失礼なことをしてしまっていることは自覚しています。
彼氏だけを見つめ続けようと決心しても、同期と会うと心が揺らいでしまう自分がいます。もはや彼氏への愛ではなく情なんじゃないか、とも考えます。
冷めつつある遠距離恋愛を選んでも、新たな近場の恋愛を選んでも後悔してしまいそうです。恋愛経験がほとんどないので分かりません。


どうやってこの二つの恋に結論を出したらいいか、アドバイスを頂きたいです。
また、似たような経験談がありましたら聞かせて頂きたいです。
厳しいご意見でも構いません。長々と分かりにくい文章ではありますが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
226
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2023:04:21

私も前に遠距離ではないけど同じようなことがあったのと、
あなたと似た気持ちの友達の話をつい先日聞いていて同じことを思ったので回答書かせていただきます。
うっざ!って思ったらごめんなさい(´・_・`)


読んだ限りではあなたの、好き!という気持ちは
彼<同期
と読み取ったので
そちらで話を進めますと

今あなたが彼と付き合っているのは
彼は優しく、自分の勝手な気持ちで傷付けてしまうのでは……失礼なことをしてしまっている……
などと。
結果、彼がカワイソウだから
という理由なのではないかな?と思いました。
それは、なんだか情で付き合っているみたいで
それこそ彼に失礼なんじゃないかなぁと思います。

今まで彼に助けられたとか、一緒にいれた頃の事を思い出したらなかなか…(←これは憶測ですが……)とか、わかります、すごく。
でも、もう一緒にいられないし、
結婚が全てではないけど、
これからの未来が見えない人とずっとモヤモヤ中途半端なままズルズルいってしまっても、何にもならないと思います。

彼のことも大切なら、
彼のためにも、別れるのがいいと思います。

ブルゾンちえみの言うように、
この世の男の人は今の彼だけじゃないのですよ!もし、仮に、もしも、同期の人の事、やっぱこの人じゃないなって思っても!35億ですよ!!

最後に。。。

あなたの人生はあなたしか歩めないんですよ。
あなたの体で息ができるのはあなただけです。
あなたの体で幸せを感じれるのはあなただけです。
もう、いっそのこと開き直って、私の人生!私が決める!彼は知らん!ってなってしまってもいいのではないでしょうか!
私は、あなたと同期の人を応援します! ✨

2017/5/2006:31:57

失礼な言い方ですが女の人はかまってあげないとダメです

男はたまにしか会えなくても付き合っていると考えますが、女の人は悩み事がある時、相談したい時、調子が悪い時どうしたの?と話を聞いてくれる人が近くにいる人が必要なのです
遠距離の彼とは、やっぱり近くにいてくれないならもう終わりにしたいと言って別れ
バイト先の同期の人と付き合った方がいいと思います

ma283taさん

2017/5/2005:08:37

遠距離恋愛っていろんな面で難はありますよ。
本人たちが自覚して信じていれば、何も心配はないと思いますが、
もし私だったら、SEXが我慢できません。
貴方の気持は、浮気やキープはしたくないと言ってますが
バイト先の同期に心は行ってます。
とりあえず彼氏はキープしかないのではないですか。
遠距離なので彼氏には見られていません。
貴方は浮気なんてって、言う気持ちは棄てた方がいいですよ!

2017/5/2003:39:52

どちらと居るとより楽しいですか?
”笑いのツボ”はどちらと同じ、もしくは近いですか?
コレ結構重要です。価値観や方向性が同じか……というところになるからです。
”今”だけでなく総合的に見て、同じテレビの同じシーンで笑えていたかなど、思い出して見て下さい。
それで近い……か同じ方がゆくゆく肩を並べて歩ける人になると私は思います。

あと、”別れ”は大なり小なり痛みが伴います。

c62sonicさん

2017/5/2003:16:17

とりあえず両方あって
彼氏さんといる方が楽しかったり安心できたりするのであれば、別れない方がいいと思いますよ。
もうひとかたの方がよければ
素直に話して別れましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。