ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

大学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2003:08:18

大学生です。

好きな女子がいます。
仲良くなって2日で遊びに誘い2人で遊びました。
次誘うと、次はみんなでねって言われました。
最初から2人は気まずかったか聞くと、
うーん…
ちょっとね
よくわからん(笑)
ってきました。

それ言われてから、ショックで話しかけなかったんですが、今日話しかけました。
必要なものを忘れたんで、借りました。

最後の授業終わってから、返すために話しかけました。

お互い決めた呼び方で恥ずかしいですが、
下の名前で呼びました。
俺 ○○、ノートありがとう
相手 ノート書けた?
俺 うん
土曜日部活の発表会やろ?
相手 うん
俺 ○○もでるん?
相手 でるよ!先輩の後ろで隠れてするけど笑
俺 そうなんや、頑張って
今日部活?
相手 うん
俺 じゃあ、今日最後の練習やな、頑張れ
相手 がんばる、ありがとう

いつも席隣で、部活も同じな相手の友達が近寄ってきて、ちょっとその子と話し普通にして、急に目の前で、お互い俺に背を向けて、こそこそ話ししてました。

その後、ちょっと経ってから、もう前向いてて、俺との話しは終わったのに、

後ろ振り返って
ばいばいって手を振ってくれました。

いつも、そんなこと全然なくて、驚いて、聞こえるようにばいばいって自分が言えたかはわかりませんが、言いました。

話し少しとびますが、1限目の授業の前に、ノートを借りました。

読んどかなあかん本あって、俺の右斜め前の席が、俺の好きな人の友達で、その人が、俺が思ってたのと違う本だしてて、

え、それなん?

的感じで、俺の隣の女子に聞くと、好きな人が、後ろ向いてきて、会話に入るようにして、それやないでって教えてくれました。


部活終わって、近くの、店に俺は友達2人と行ってて、好きな人も友達3人と来てて、その内2人は、
好きな人とその俺の右斜め前の女子です。
あと一人はわかりません。

その前に、来た瞬間目が、遠くででしたが、合いました。

すれ違うようになり、俺は話しかけようと思いましたが、ボウリングのピンが3本斜めに残ったような感じで歩いてきて、斜めの1番前が知らん人で、真ん中が右斜め前の女子で1番後ろが好きな人でした。

真ん中にいた女子にめっちゃ隠れるようにして歩いてきて、話しかけれませんでした。
避けられとるって思って、なんなんって思いましたが、友達に聞くと、恥ずかしいんだろって言われました。

たしかに、俺も友達といるときに、好きな人に会うと隠れてしまうことあります。
俺の好きな人は、彼氏できたことないし、異性と2人で遊んだのは、俺が初めてらしいです。


どう思いますか?
とんでもなく長いですが、真剣です。お願いします。

閲覧数:
761
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

midorino_txさん

2017/5/2116:35:40

ひと目惚れでもない限り、恋は早く進みません。まずは良い友達付き合いから始め、少しずつ、彼女との心の距離を縮めていく努力が必要です。彼女の希望どうり、グループでデートして楽しい時を重ねましょう。何でも話せる間柄になれば、ふたりでのデートも簡単になります。

kazki314さん

2017/5/2114:29:04

好きな人だったら、恥ずかしいから後ろに隠れたくなるけど、次はみんなでねとは言わないですね。

普通、好きな人とは2人で会いたいものですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2114:30:16

    恥ずかしがり屋ですよ
    俺もなんとなく
    2人よりみんなでの方がいい気がします、慣れるまでは

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2111:42:33

うーん。。正直なとこ書きますね。残念ですが、「 次はみんなでね」って遠回しにお断りですね。実際私も使います^^;もし納得行かなければ告ったらいいんじゃないかな?まだ今の段階では早いと思うけど、もう少しこのままの状態でタイミング見計らってね。みんなでまた遊び行ったり、これからの季節はBBQとか海とか行ってからがいいと思うよ♪あんまり知り合って間もない状態で告られても困っちゃうからさ。がんばってp(´∇`)q ファイト~♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2113:51:51

    最初から2人で遊びに行きましたけどね。
    お互い異性と2人で遊ぶの初めてで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eastbig88さん

2017/5/2020:50:03

青春!がんばれ!うまくいくといいね。

icyotoさん

2017/5/2018:29:14

文面からの判断で真面目な感じの女の子なんですね。
もう少し様子をみたら、どうでしょうか??
でも、あなた様は今のまま話が出来るときにニッコリと声をかけてあげたらいいのではないでしょうか?
相手は鏡です。あなた様が本の少しテンションを上げて話してあげると話しにのってくれると思いますよ‼
時間は、かかると思いますが健闘を祈ります❗

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。