ここから本文です

剣道なんですけど

アバター

ID非公開さん

2017/5/2007:38:52

剣道なんですけど

相手に自分の癖が解られて
いつも負けます。

いい方法ありますか?その癖が自分ではわかりません

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2017/5/2800:34:46

自分の癖が分かっていないのではどうしようもありません。
まずは試合をした相手に自分の癖を聞いたり、自分の試合を動画で撮って見たりして自分の癖を見つけましょう。
そしてその癖を治すことを重視しながら日々の練習に励みましょう。
剣道の癖を治すことはとても大変だと思いますが試合に勝つために頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2017/5/2711:57:22

URLに
強い人と弱い人の差が書いてあります。

下記にあるように負けビデオで研究すればわかりますよ。

相手を自分に置き換えて「こいつが相手なら俺はどう勝負するか」

おのずと弱点が目立つでしょう。



http://kendo1.net/%e7%8b%ac%e3%82%8a%e8%a8%80%e3%80%8c%e3%81%a7%e3%...

jap********さん

2017/5/2122:16:29

自分の癖をまずは理解しましょう。

sha********さん

2017/5/2108:26:46

何で1番取られてるのでしょうか?

tak********さん

2017/5/2107:31:00

癖が分かられていて負けるというのは、いつも、同じタイミングで同じ場所を打たれているということでは?それなら、自分でその打たれる技をかえしたり、よけたりする方法を考えてください。

aqu********さん

2017/5/2022:10:02

動画で撮って調べましょう!自分で気づくことも大切です❗それさえ分かれば解決策が分かるはずです。
ファイト