ここから本文です

初めまして、私は30歳男なのですが、半年ちょっと前に婚活で知り合った1つ上の女性...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2010:44:29

初めまして、私は30歳男なのですが、半年ちょっと前に婚活で知り合った1つ上の女性と月2くらいでデートしています。丸一日遠出するデートも何度もしています。2ヶ月目と4ヶ月目に告白しました

が、保留にされ、半年目で手を繋ぐのも断られました。もうさすがに駄目かと思い、この先どうする?気持ちは変わらないんじゃないの?と切り出したところ、案の定友達にしか見えないと言われました。その日の別れ際、一縷の望みを託してこれで最後だからとキスをしたところ、全く抵抗なく受け入れられました。20分ほど胸などを触りキスしながら、もう一度この先考えてみてと伝えたら、考えてみると返事がありました。その後家に誘いましたが、それは断られましたなおキスは無理矢理した訳じゃないです。

いくつか質問なのですが、

①手も繋げなかった子がキスを受け入れた心理
②友達にしか見えないと言われた関係がキスした事実で変わるか。
③こちらから今まで通りラインを送ったりした方がいいか。

です。もちろん告白していて、遊びや身体目当てとかじゃないです。付き合ってもいないのにキスしたのは本当に付き合いたいと思ったからできる事はしようと思っただけです。ただ友達にしか見えないと言った相手の気持ちを踏みにじってしまったとも思っています。

補足恋人が他にいると言う回答がいくつかあったので、補足します。実名で登録したフェイスブックに私とデートした写真を乗せているので、他に恋人いるとは思えないです。私も友だちに登録されています。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
269
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

resewq9さん

2017/5/2014:26:14

他の女性探したほうがいいて思います。

婚活で出会って、半年も保留にしてその答え、そしてあなたもキスして、、までならわかりますが、胸もんで、家に誘ってとかはどうかと思います。。

まぁ、その女性とは合わないんですよ。悩むことも頑張る必要もない気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poporu_55さん

2017/5/2011:25:01

① 割り切っているなら、たとえ心がつながっていなくても、手を繋ぐキスをするこ とくらい可能ですね。
家に誘ったのを断れたのは、恋人でもないのに家に?って感覚と
家=肉体関係と思っているのでしょう。
恐らく、その女性恋人いますね。家に行くことで恋人に対してのうしろめたさが あるのでしょう。

② 変わらないでしょうね。後はあなた次第。相手に友達以上になってもらえるよう
努力してください。

③ それは良いと思うが、相手が素直な気持ちを言って来たら、それなりの覚悟(相 手をあきらめる等)ができればよいと思います。

yakitonn2さん

リクエストマッチ

2017/5/2011:23:34

たぶん最後だからと言われたから、仕方なくだったかと・・。

「考えてみる」というセリフが出たのは、キスされてときめいた可能性もありますが、それよりも、その場で断るのが怖かった可能性の方が高いと思います。

手を握ってもいない相手に、キスと胸ですよ?私なら相当怖いと感じると思います。

それでも怒らずに受け入れた彼女は、もしかたら、とても奥手で臆病で優柔不断で押しに弱いタイプなのではないでしょうか。

そんな彼女が「友達にしか見えない」と言ったのは、めずらしくはっきりとした意思表示だったのでは?と思います。

それがそんな簡単に変わるのか?というのも疑問です。

今後は、「考えてみる」と言ったのが本心なのか、それともその場しのぎの嘘だったのか、確かめていくしか無いと思います。

ラインをするのはそういう意味でもかまわないと思いますが、彼女がはっきりと物を言った時には尊重してあげてくださいね。

2017/5/2011:21:24

君をセフレにしたがってるのではないかと思います。

良かったね 君もセフレがいたほうが婚活に余裕が出来て早く結婚出来る可能性が高くなったと思うよv(^。^ )

2017/5/2011:02:49

① 本当に心が通じ合っている相手としか手はつなげないとおもいますが、好感を持っている相手なら、相手がそうしてくれば、キスはできるのではないでしょうか?

② 相手の方が考えてみると言われたとの事であれば、変わる可能性はあると思います。が、結婚を前提に付き合うと言われたわけではありませんよね。

③ 何年か結婚が前提でないお付き合いをした後、やっぱり友達の域を出ないと言われるのを覚悟の上なら、今の状態で様子をみられたらどうでしょうか?

2017/5/2010:51:04

その人たぶん恋人いますよ、気をつけてね。普通胸なんか触らせないから、あなた病気もらうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。