ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/5/2011:04:44

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

高校に入学し、2つ年上の先輩を好きになってしまいました。
同期には男女関わらず3年の方とライン交換している人はいないのですが、前に大会に行ったとき乗り換え駅が同じな者はできるだけくっついて来いと言われ、先輩が同じでライン交換をして一緒に行くことができました。
その時は大会が終わった後、おつかれさまでした!のラインを送り、そこから1週間ほど毎日4、5ラリーほど会話が続いたのですが、どうしても先輩の勉強を私が気にしてしまい自分で切ってしまいました。

そこから2週間ほどたち、テスト期間に入り部活が休みになり、代わりに何かしておいたほうがいいことはありますか?と聞きました。筋トレとかの返事が来て、さすがにテスト期間なのでわかりました!で終わったのですが
その後先輩の方から「よければ竹刀袋貸そうか?」と言われました。
てっきりいっぱい持ってるんだろうし、余ったやつかな〜と思っていると、先輩がいつも使っている大会などに持って行く一番大事なものでした。
休み前の最後の部活でこれに竹刀を入れて持って帰っていたのを見たので、わざわざとりだして自分の竹刀を余ってるやつに入れるんだろうなと思います。

長くなってすみません。ここで質問です。
①高3男子の恋愛対象に1年は入りますか?
②勉強の相談とかしたんですけど、お互い長文なのに速いときは返事が5分とかでずっと帰って来たのですが、それって普通ですか?
③剣道部の方以外にも答えてほしいのですが、自分の竹刀袋をわざわざ貸そうとしますか?ちなみに私のはあと1週間ほどで届きます。
④受験生だとやはり告白されても付き合う気にはなれないでしょうか?私はデートとかしなくても気にしないタイプです。
⑤引退試合の帰りに2人で帰れると思うので直で告白しようと思っているのですが、okもらえると思いますか?

長文すみませんでした。どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!!

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2015:43:57

だいじょぶですぜったいおっけいです

usachan430さん

2017/5/2014:43:35

何度も同じ質問してるようなシツコイ女は嫌われます。

kinopy0113さん

2017/5/2012:41:18

同じ質問するのやめましょう

2017/5/2012:06:13

①人それぞれだと思います。でも男子なら年下も恋愛対象って人、多いかもしれません。
②普通です。でも相手の事が嫌いならそんな事しないです。
③竹刀袋がどれだけその人にとって大事なのか分かりませんが…優しい人なら貸そうと思うかもしれません。
④それも人によります。私は好きな人とだったら付き合う気になります。
⑤もう少し段階を踏んでから告白した方がいいかもしれません。

その先輩があなたに好意(恋愛的な意味でなくとも)を持ってるのは確実だと思います。
恋は焦らずゆっくり、先輩と親密な関係を築いてから
告白とかした方がいいと思います。

頑張って下さい(о´∀`о)

2017/5/2011:16:01

前も同じ質問してましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。