ここから本文です

KinKi Kidsのブンブブーンで 足立梨花をほぼ 初めてみたが 知らない人が見たら ...

mac********さん

2017/5/2011:08:22

KinKi Kidsのブンブブーンで
足立梨花をほぼ
初めてみたが
知らない人が見たら
間違いなく
石原さとみと間違えると思う

不快感はない

清楚なルックスとスレンダーな肢体とはアンバランスな 巨尻が特徴かつチャームポイントであるため、 グラビア ではお尻を強調したショットが多い。 憧れの人として、 石原さとみ を挙げている。 スカウトキャラバンで特別賞を受賞した 入来茉里 とは、同コンテストのグアム合宿で仲良くなった。 趣味は、アニメ鑑賞と 音楽ゲーム とご当地キティ集め。アニメに関しては月に30本見る程の大のアニメ好きであ る。好きな声優は鳥海浩輔 。2017年3月より、アニメ及び付随するカルチャーを紹介する番組『アニカル部!』 (アニマックス )のMCに抜擢された [11] 。 愛読漫画は『 進撃の巨人 』。好きな登場人物はリヴァイで、誕生日祝いもしている [12] 。 好きなアーティストは、 乃木坂46 とAKB48とB'z。 特技は、スカウトキャラバン決勝大会でフォームを披露した、 ソフトテニス 。 板野友美 、桜庭ななみ 、田中あさみ 、西内まりや 、元女優の 篠原愛実 、などと仲が良く、 剛力彩芽 とは親友である。 『龍神(りゅうじ)』という15歳年下の弟が1人いる [13] 。 『Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー』として活動したことで、ドラマだけでなく、サッカー関連番組やバラエ ティ番組へ出演する機会が増えた。また仕事以外でも何度かJリーグ観戦に足を運んでおり [注 1] 、高校サッカー決 勝を観戦したこともある。初年度で当時Jリーグに所属していた全37クラブのホームスタジアムを訪問するな ど、3年間の活動を通じて「日本一Jリーグに詳しい女優」と自称する程知識を深めた。 2013年のNHK連続テレビ小説 『あまちゃん 』で、能年玲奈 演じる主人公と敵対する役柄で出演した際には、足立 のブログやインターネット 上で、能年ファンから足立への批判が続出し [19] 、足立自身も性格が悪いと誤解され ることもあった [20] 。これに対して足立は、本来の性格とは逆の意地悪な役柄の演技に成功し、ドラマでの演技 が視聴者に伝わっていると、前向きに解釈している [19][20] 。これらの演技が評価され、同年の フジテレビ の土ド ラ『山田くんと7人の魔女 』でも、主人公をいじめる役に抜擢されており、足立自身も敵役、いじめっ子、嫌わ れ役を今後も演じることを望んでいる [20] 。 JRA元騎手で元調教師の 飯田明弘 は母方の大叔父、その息子でJRA元騎手で調教師の 飯田祐史 は母方の叔父に当たる [21] 。

受賞歴 [編集]

ネイルクイーン 2015 ・女優部門(2015年) [22]

作品 [編集]

映像作品 [編集]

鯨、ときどき馬(2008年12月17日、 ポニーキャニオン ) まる、三角、ハート(2011年4月20日、 ワニブックス ) スマイリーカ(2012年4月20日、 竹書房) 足立梨花としたい10のこと(2012年4月20日、 竹書房)

出演 [編集]

テレビ番組 [編集]

※ゲスト出演はのぞく。

バラエティ番組 [編集]

ヒルナンデス! 隔週木曜レギュラー(2011年3月31日 - 2012年9月27日) 隔週金曜レギュラー(2012年10月5日 - 2013年3月22日) run for money 逃走中 / battle for money 戦闘中(フジテレビ) - 青山シズカ役(2013年4月7日・戦闘中第三陣か ら) 七人のコント侍( プレミアムコント 、第4期:2013年11月 - 12月、第8期:2014年12月 - 2015年3月・ NHK BSプレ ミアム) 特捜警察ジャンポリス (2014年4月4日 - 、テレビ東京) - MC くりぃむクイズ ミラクル9 (テレビ朝日)不定期出演 ひるブラ (NHK総合)不定期出演 一声入魂!アニメ声優塾( Eテレ、2015年8月4日 - 9月22日) しくじり先生 俺みたいになるな!! (テレビ朝日) - 不定期出演 お笑い脳自慢( NHK総合)(2015年9月19日)- MC 東京EXTRA(2015年10月 - 、TBS) - MC [23]

土曜スタジオパーク (NHK総合) - MC アニカル部!(2017年3月 - 、 アニマックス ) - MC ※加藤諒、桃井はるこ と共演 [24]

ドキュメンタリー [編集]

夢と希望の“シンデレラ”紀行(2016年3月31日、 NHK総合) [25] - ナビゲーター

特別番組 [編集]

はじめての芸能界ごあいさつスペシャル(2008年1月13日、 テレビ朝日 ) スカウトキャラバン特番(2008年、CS テレ朝チャンネル ) 合宿編(1月19日) 決選大会編(1月20日) ちょっと変だぞ日本の自然3-風が吹けば○○が…大変だSP(2008年7月30日、 NHK) - リポーター

スポーツ番組 [編集]

サッカーTVプレミアム (2010年10月5日−、 BSジャパン )マネージャー Jリーグマッチデーハイライト(2013年3月 - 2014年12月、 スカパー!)- MC、告知CM

その他の番組 [編集]

おはコロアップ (テレビ東京 )- 「ハイパーヨーヨーキングダム」コーナー(2012年10月 - 2013年3月)、 MC(2013年1月 - 3月) 出前迅速!高専ロボコン2014全国大会「”ソバの出前”で真剣対決!」 (2014年12月29日 - 、 NHK総合)

テレビドラマ [

補足現在は東京都在住、2007年、 菰野町立菰野中学校 3年生のときに第32回『 ホリプロタレントスカウトキャラバン 』に父の推薦で応募して、5万1923人の中から グランプリに選ばれる [5][6] 。審査員の 秋元康曰く、審査員の満場一致で決定した [7] 。

2008年4月、上京のため 日出高等学校 (目黒区)に入学。

2009年7月、NHKドラマ『 ふたつのスピカ 』(2009年6月 - 7月)の宇宙飛行士を目指す高校生・宇喜多万里香役の出演をきっかけに、『 日本宇宙少年団 宣伝 キャプテン』に就任した。

2010年4月20日、『2010 Jリーグ特命PR部 女子マネージャー』に就任 [6] 。同年12月5日、シーズン中に全37クラブのホームスタジアムを訪問するという偉業を成し遂げる。2011年、2012年も引き続き特 命女子マネジャーを務めた。

2012年2月26日、『 ヒルナンデス! 』の企画で 東京マラソン2012 に出場するが、制限時間切れでリタイアした [8] 。

2013年、スカパー!のJリーグマッチデーハイライト で初めてスポーツキャスターに挑戦する。同年1月31日、『Jリーグ 特命PR

Jリーグ,バラエティ番組,スカウトキャラバン,ワニブックス,NHK BSプレ ミアム,B級アイドル,足立梨花

閲覧数:
1,710
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2017/5/2418:20:45

長々と、ご苦労様です。笑笑

「足立梨花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/5/2103:59:25

尻もないけど、胸がないから性的な物として尻をだしてるんでしょ
あれを巨尻って言われたら誰も尻出せんわ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2017/5/2101:35:21

胸はまっ平らだよ。

色気無いよ。

唇もうすいよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2017/5/2012:12:25

そういえばなんとなく…ぐらいのイメージ。
この方昔売れる前に堂本光一のMCのバラエティ番組に出てて、地方行った時ホテルで隣の部屋のマネージャーが女性を呼んで声が聞こえて困ったという話を未成年なのに相当あけすけに喋っててびっくりした覚えがあります。B級アイドルってノリで出てたけど、なんだかな〜でした。後々露出増えてきて有名になり、へ〜でした。

ajt********さん

2017/5/2011:20:37

唇や目が全然違う。どう見ても別人。

同じなのは事務所だけでは?

fix********さん

2017/5/2011:15:15

足立梨花と石原さとみって似てないと思うけど。