ここから本文です

道路使用許可書に関して 今度仕事で道路使用を出そうと思っているんですが ...

dexyuarusamonさん

2017/5/2712:00:06

道路使用許可書に関して


今度仕事で道路使用を出そうと思っているんですが
いつもなら
例:9~17時・片側交互通行・1~31日
いつもは朝から夕方までだけの工事で

道路使用は1部だけですんだのですが

今回の現場は昼夜工事なため
道路使用は1部でいいのか昼と夜を分けて2部がいいのか
わかりません
回答お待ちしております。

閲覧数:
157
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3019:02:28

質問者様なら分かると思いますが、表紙以降に添付する書類に違いが無ければ(昼夜で違うともそれぞれ添付すれば)表紙に2通りの時間を書いて私は提出します。工事平面図に昼夜規制個所を記載しても良いでしょう。
ほとんどはこれで大丈夫かと思いますが、管轄によっては別々に提出しろと言われる場合もありますので2通りの申請書を作り、印紙を貼る前に使用許可の受付で判断してもらう方法も有効かと思います。
結構管轄によって判断が違いますので(継続なら工程表を添付することによって3か月分許可が下りる管轄も…)あたりさわりなくその管轄の指示に従った方が無難です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。