ここから本文です

木の種類が知りたいです この木が何の木か知りたいです。よろしくお願いいたしま...

charelchapeckさん

2017/5/2011:54:19

木の種類が知りたいです
この木が何の木か知りたいです。よろしくお願いいたします。

プラタナス,カリン,回答者,種類,木,表皮,アカマツ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hothonpoさん

2017/5/2012:35:05

先の回答者さんが仰るように私もプラタナスに一票です。
もう一つ加えるならば、幹の皮が手で剝がれるような表皮ではと思います。画像ではそこがはっきりしませんが、プラタナスなら、いわゆるアカマツの皮が剥がれるようなあんな感じの表皮をしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2012:40:17

幹肌からは、カリンまたはプラタナスと思いますが、植わっている場所を考えるとカリンの確率が高いとおもいます。

2017/5/2012:26:46

画像拝見しました

ポプラですね

2017/5/2012:25:15

・これだけ剪定されて瘤になっているのは再生力の強い樹、プラタナスではと思う。