ここから本文です

友達以上恋人未満の関係について。 私:バツイチ子持ち30代 彼:バツイチ子あり(...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2012:07:19

友達以上恋人未満の関係について。
私:バツイチ子持ち30代 彼:バツイチ子あり(別居)30代
遠距離なのですぐに会える距離ではありません。

3月にSNSで出会い、一か月ほど毎日LINEや電話をしていました。
この時点でお互い好意はありましたが、会って見ないとわからないということで4月に入り直接会う事にしました。(私が彼の地元に会いに行きました)
私は会っても印象は変わらず、実際会った事でちゃんと好きだなというのは確信しました。
その日に「付き合ってる人としかしない」と言ったところ「付き合って」って言われて体の関係を持ちました。(この時点で私の落ち度はあるのであえてスルーしてください)
家に帰って来てからLINEの返信が明らかに減り、「何か思ってたのと違う」と言われ「ヤリモクだったのか」と思いブロックを掛け、向こうにもブロックされていたので気持ちを切り替えて次の恋を探そうとしてました。

一か月後にブロックも解除してたので急にLINEが来て「寂しい」との事でした。
された事はすごく傷ついていたのですが、まだ一か月しか経ってないという事で私も気持ちの整理が出来てなくてまたLINEすることを受け入れました。

関係が復活してからは本人も「ひどいことした」など言ってくれるようになりました。
その後はお互いに離れられない存在だという事、居心地がいい関係、してることが彼氏彼女みたいなどと言われるのですが、はっきり付き合おうという話になると「今は答えが出せない」と言います。
確かに一回振ってるわけなのですぐにそばに居て受け入れてくれる存在から彼女に昇格は難しいのだろうと思います。
そんな男見捨ててしまえばいいのだと思わなくもないですが、きっと気持ちのどこかで「いつか彼女になれるかも」という淡い期待があるからかもしれません。

私が寂しい時は電話をかけてくれて慰めてくれるし、ネガティブになってるとちゃんと叱ってくれるし。
LINEも一日中してもお互い負担ではないです。

遠距離だし、私は会いに行くのは止めておこうと思ってるし、彼はそこまでの行動力がないのだろうから会いに来ることもないかと思います。
なので体目的というより、精神的安定を求めているだけだろうなーと感じます。

まだ復活して2週間なのでもう少し様子を見てもいいかと思いますが、今年こそは私も幸せになりたいので彼氏という存在が欲しいのです。
再婚は考えてないし子供が欲しいわけでもないのでその辺の焦りはないです。

今のところ、彼は私の相手ばかりしてくれているので女の影は見当たりません。(本当は居ても完全に隠しているのかもしれませんが)

文字にしてあげて行くと、きっと離れた方がいいのかなと冷静に思えるのですが、私も離れるのは寂しいのでこの関係を続けて行ってます。
だけどやっぱり確たる繋がりを求めたいし、ずるずる行くとそのうち向こうに近くで好きな人が出来てまた振られるのかなと思うと苦しいです。
そんな悩みも本人に話して本人に慰められるという状況ですが、いったいどういうつもりなのか全くわかりません。

このまま待っててもいいのか、きっぱり忘れる方がいいのか自分自身でわからなくなってきました。
何か一言でもいいので助言をいただけるとありがたいです。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2012:20:43

お友だちで良いのではないかな。会ったときはセフレで、それ以上は求めないのが楽でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2012:17:35

都合のいい女かな

まさに狩った獲物に餌をあげないですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。