ここから本文です

彼氏と別れるか悩んでいます。22歳の女です。 一か月前に初めて彼氏ができました...

rieko_0408_ootakiさん

2017/5/2012:23:18

彼氏と別れるか悩んでいます。22歳の女です。
一か月前に初めて彼氏ができました。
とても優しく、人として尊敬できるような方なので断る理由がないと思いOKしました。

しかし、その時には人として好きなのか異性として好きなのか判断が出来なかったため「付き合ってみないとわからない。」と伝えて交際を開始しました。

まだ一か月ではありますが、嫌なところが全く見つかりません。全てを受け入れることができます。
しかしその一方で、一緒にいて楽しいのですが全くドキドキしません。

彼は沢山好きだと伝えてくれますし、私がドキドキしないのは自分のせいだと言い「気にしなくていいよ。」と言ってくれますが、互いの温度差に申し訳なくなり心が痛くなることが度々あります。

ちなみに、外出した際には私が早めに帰宅できるよう配慮してくださいますし、私の気持ちを考慮してくれているのか手も繋いでいません。

異性として好きになる見込みがないと判断し、彼のためにも別れを告げるべきでしょうか。
それとも、もう少し様子を見るべきでしょうか。

ご助言いただければ幸いです。

閲覧数:
690
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masumori0402さん

2017/5/2314:54:35

ときめかないのは恋じゃない!別れましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/5/2312:47:29

とりあえず一緒にいて楽しい、疲れないのならキープ君でいいのでは?
手を繋いだりしないのは気持ちが盛り上がらない原因のひとつだと思う。
一緒にいて楽しくて、体の触れ合いがあれば好きになることも可能かと。
情熱的なドキドキがないにしても、大切に思えてくるし相性が良いと言える存在になることも。。。
別れるのか別れないのかをずーっと考えながら付き合うのは楽しくないと思うけどね。

masamon08さん

2017/5/2020:34:40

自分がもし彼氏の立場なら
気持ちないなら振ってくれ!ってなりますね。
言い方悪いですけどお試しサンプルみたいな感じじゃないですか。
別れる別れないは主さんの判断に任せますが
そう関係をずるずる続けるよりも1回別れて離れてみて改めて相手の事考えるのも
手やと思います。

cota4380さん

2017/5/2018:37:42

見切りをつけても後悔先に立たずと言います。交際して気持ちが変わることもありますので慎重に考えてみましょう。異性の経験を積む機会ですので、安心感や思いやりがある相手なら心配なく交際して理想的な機会です。まだ、交際が、理解できずにリズムがうまくいかないだけで、良い関係だと思います。なかなかいない相手です。逃がした魚は大きいと思うことでしょう。

drgntnkさん

2017/5/2018:25:07

まさに「いい人どまり」になってしまうタイプの男性なんだと思います
かつての自分がそうだったので…

積極性に欠ける
相手を不快にさせまいと相手に合わせすぎる=本心が見えない
大切に思うあまり尽くし過ぎる
謙虚すぎる、優しすぎる
ワイルドさに欠ける
八方美人
意外性やギャップが足りない

↑ここらへんが当てはまってませんか?
「いつも好き好き いつも尽くす 聖人的な優しさ」
といえば聞こえはいいですが
「平凡で退屈 何を言ってもYESマン 絶対に裏切らないという安心感のせいでドキドキしない リードしてくれない」ともいえます
それがずっと続くとあれば、恋愛としてはどうしても退屈に感じてしまうでしょう


「外出した際には私が早めに帰宅できるよう配慮してくださいます」
↑非常に紳士的ですが、そういう場面で「やだ、もう少し一緒にいたい」とわがままを言ってくるような意外性を女性は求めているのではないでしょうか

彼がおいくつかは知りませんが、きっと恋愛経験は浅いのだろうと思います(もしくはいい人すぎる性格が災いして以前もフラれてる)


あなたがもし 私も彼を好きになりたいと本気で思うのでしたら

いつも肯定しかしない彼に率直にあなたの意見が聞きたい!と伝えたり
いつも合わせてくる彼に「この前は私の好きなところに行ったから今度はあなたの好きなところに行きたい!」と彼に主導権を握らせて自己主張の機会を与えてみたり
彼の感情を引き出すためにわざと喧嘩をふっかける(あなたの感情をぶつける)と少しずつですが改善されていくのではないではないかと思います

いずれにせよ人の価値観や性格を変えることは簡単なことではありませんね…
こと恋愛に関しては失恋して初めて自分の短所を理解できることも多いですから

どうするか、ご自身のためにゆっくりと考えてください

higuchi5813さん

2017/5/2016:17:54

まさにこれと全く同じシチュエーションで私は相手を振りました。一緒にいて楽しいのは楽しいけど、全然ときめかないんです。こんなんじゃ、相手に余計な期待を抱かせるだけだと思い振りましたわ。だってどんなに向こうが自分を思っていても、自分がその人を好きになれないんじゃ、付き合ってる意味がないもん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。