ここから本文です

とらのあなで旬ジャンルの同人誌を委託したことのある人にお聞きしたいです。 ...

kei********さん

2017/5/2014:20:55

とらのあなで旬ジャンルの同人誌を委託したことのある人にお聞きしたいです。

予約や普通に販売しだして完売した際に追納依頼が「ちょっと理解できない」「は?」という驚きのツイートをよく

見るのですが、どれくらい依頼がくるものなんですか?

旬ジャンルで人気のある作家さんだと予約も瞬殺で終わってしまい追納してくださるとすごく助かっているのでどれくらいとらのあなに入れているのか気になりました。

閲覧数:
1,044
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2017/5/2015:06:06

委託しているだけの場合、売れ残っても返せばいいだけで、書店に損害は一切出ませんので、初回納品・追加ともにかなり多めに言われます。言われるままに刷っていたら丸々残ってしまう可能性もあるほど。結構無責任な数を頼まれることは確かです。

質問者さまがサークル側で「どのくらい追加したらいいか」という質問ならまだしも、買う側のかたが発行部数や再販部数などを興味本位で知ろうとするのは、サークル側の財布を覗いているようで、あまり品の良い行為だとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる