ここから本文です

マルチエフェクターの、BOSSのME80で分らないのがスイッチが左から 1 コンプレッ...

tak********さん

2017/5/2015:24:13

マルチエフェクターの、BOSSのME80で分らないのがスイッチが左から
1 コンプレッサー
2 DS・OD
3 モジュレーション
4 ディレイ

となっているのですが、それぞれ1から4のエフェクト名が書いてあるとこにそのままの音を入れないといけないのですか? 1のコンプレッサーのスイッチにコーラスを入れたりするのはできないという意味ですか? 1から4全てコーラスで埋め尽くすのでできないのですか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2017/5/2311:39:06

それはできないです。
この順番通りに並べてそれぞれのパラメーターとオンオフを切り替えるというのが条件です。
順番を入れ替えるのであれがGT-100やPOD HD500X、ZOOMのG5nなどが可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

2017/5/2113:15:41

それはダイレクトモード時の機能名でプログラムで使う場合は自由自在、全てコーラ系にできます。

以下参考に

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131384366...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131271518...

cry********さん

2017/5/2112:52:58

〉 1から4全てコーラスで埋め尽くすのでできないのですか?
me-80はマルチエフェクターとしては入門用の機種なので、その手の柔軟性は排除されていて、いくつかのカテゴリーのエフェクターの繋げ方は固定的に決め打ちされてます。
この繋げ方はマニュアルに記載されています。

各エフェクター回路のカテゴリーからエフェクターの種類を選んで、設定していくという形になります。

エフェクターをどういう風な順でつなげるか?みたいなことまでしたい場合はGTシリーズでないとできません。

ken********さん

2017/5/2018:53:10