ここから本文です

早稲田大学や慶應義塾大学を蹴って、上智大学に進学する人はかなり少数派ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2017:12:37

早稲田大学や慶應義塾大学を蹴って、上智大学に進学する人はかなり少数派ですか?

閲覧数:
397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2017/5/2708:59:47

「かなり少数派」というより、皆無と言っても過言ではないでしょう。


早慶対上智 W合格対決(2014年代ゼミより)

早大法 100% - 上智法 0%

早大商 100% - 上智経済 0%

早大文 94% - 上智文 6%

早大国際教養 91% - 上智総合グローバル 9%


慶応法 99% - 上智法 1%

慶応商 97% - 上智経済 3%

慶応文 97% - 上智文 3%


上智大学の合格者のうち、上位層は上智を蹴って早慶に流れるので、
上智に入学するのは下位層の合格者となります。

したがって、上智大学の学生の学力は早慶の学生よりも
大きく劣ると指摘できるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慶應義塾大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/5/2509:18:46

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf






上の東進のデータでは早慶下位学部=上智です。早慶下位学部なら上智進学を選択する人はいると思います。

chi********さん

2017/5/2415:03:00

所沢やSFCでも上智にはいかない

ulu********さん

2017/5/2415:01:42

外国語ならいるかも知れない。

eig********さん

2017/5/2019:06:05

少数派ですね。そもそも、上智第一志望なら、早慶は受けないでしょう。滑り止めにならないし、学部によっては、受験科目数違うし。