ここから本文です

医療保険でオリックス生命と第一生命と明治安田生命どれがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2017:50:12

医療保険でオリックス生命と第一生命と明治安田生命どれがおすすめですか?

閲覧数:
3,537
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlk********さん

2017/5/2623:06:30

オリックス生命に一票。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリックス生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/5/2114:31:52

個人的にはオリックス生命に一票です。
漢字生保に魅力を感じません。

kuw********さん

2017/5/2107:36:07

その3つなら断然オリックスでしょう。

わたしも保険ではいろいろ悩みました。
ネットで色々探したり知恵袋で質問したりしました。
その結果この組み合わせがベストだと思いました。

日額補償の終身オリックス生命 キュア
http://www.orixlife.co.jp/pr/cr05001/?oKL=14wpbb1&cid=listing

差額ベッド代や実費が補償される更新型 富士火災 みんなの健保
http://fjk.dsn-net.jp/fjkminken/init.do?h=fujikasai&t=89M277801

この2つの組み合わせが良いと思います。
日額補償だけではとても充分とはいえないです。
安心して良い治療を受けたい 収入減が心配

そういうときは2つ入る。
そして退職などのタイミングで終身だけ残す。

shi********さん

2017/5/2023:26:50

オリックスの方が好きですね。

オリックス以外でしたら、アフラック・メットライフ・メディケアあたりが、保障と保険料のバランスがよいと思います。

保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・本当に役立つ保険の選び方!保険料・保障+”診断書”比較のすゝめ(告知書(診査)・調査 )
・医療保険/告知書の書き方&注意点・病気でも加入できるかの目安(告知書(診査)・調査 )
・通院特約は必要?/医療保険・傷害保険・がん保険の支払事情(保険金請求(書類・受取人・約款など)

hah********さん

2017/5/2022:14:02

一長一短なのでどれが良いとは言えません。

シンプルかつ保険料やすくならオリックス

更新型で保険料が高くなり老後とてつもない保険料になるけど保険料にこだわらないで内容重視するなら第一生命、明治安田

明治安田、第一生命は殆ど同じとしてもオリックスと比べると言うのは両極端すぎだと思いますね。