ここから本文です

この世界は絶望と言う単語だけでできている。希望なんて言葉は2次元にしか存在しな...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2019:39:46

この世界は絶望と言う単語だけでできている。希望なんて言葉は2次元にしか存在しないものだ。この世界は財力、権力、体力、能力だけで決まる。この全てが最低な人はこの世に生きてはいけない人、むしろ殺した方がこ

の世のためだろう。社会に束縛されたくないとか才能がないとかで働かないあるいは働けない人がでるばかり。かといって働くものは一生変わらぬ低年収でほぼ24時間365日働かさせる機械同然の扱いをされるのみ。自分の趣味や社会のため没頭しすぎて異性と付き合うと言う概念が失われ人口は減る一方。かといって結婚しても男は女の尻に敷かれ最悪一生水だけでいきてろというような発言を言われ、女は子供を預かる場所がないため子育てに追われ働きたくても働けない日が続くばかり。こんな安らぎもなく光など一生現れないこの世界でなぜ大半の人が生きようと思うのか?なぜ逃れることができない死から逃げようとするのか?ストレスで頭がショートしたのだろうか?単純な回答、他のサイトを利用した回答は信用できない。納得できるような回答にしてくれ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2017/5/2020:03:22

自然界を見ても分かる通り、環境に適応できなかった生物は滅びていきます。
人間社会でも同じですよ。能力で社会に対する位置が決まるのは当然です。

能力で劣るものが生き残るためには、

・その環境で必要とされる能力を伸ばす
・現在の能力でも問題ない環境を探す(もしくは現環境のままその一部を変える)

といった生存戦略を図らなければなりません。

収入が問題なら、自己啓発や転職を行うなど収入UPにつなげる。もしくは物価の安い土地を探す、消費活動を見直すなどをする必要があります。

絶望するのは考えられる手を全て打ってからでも遅くはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 19:27:43

なるほど、人は動物同様環境が合わなくなれば環境に適した場所へと移動しようと考えてもの。そんなものも考えずに自殺する人はどれだけ愚かかわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2017/5/2019:44:55

おかしいなぁ・・・

今、現在の社会は、
日本の歴史上、最も生きやすい社会なんだけど。

なんせ、今は生きられない時代ではないからね。

今ダメなら、どの時代でもダメだろうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる