ここから本文です

義理父のことで悩んでいます。

chi********さん

2017/5/2021:26:36

義理父のことで悩んでいます。

義理父は遠くに住んでいます。孫も産まれ、私達が義理父に会いに行けばいいんですが、旦那がまだ飛行機に乗せたくないと言いまだ会えていません。

ひょんなことから義理父が私達の所まで会いに来てくれることになりました。「1週間程ゆっくりしようかなと、空港の近くのホテルに泊まろうと思ってる」と言われ、私も曖昧に言ったのが悪いのですが、「うちにも泊まりに来て下さいね」って言いました。予定を確認していたところ、義理父は1週間私達の家に泊まるつもりだというのです。孫もまだ8ヶ月でまだまだ手がかかり、旦那がいればなんとかなりますが、5日間ほど日中は義理父と一緒だと思うと正直どうしようかと思いました。
旦那も土日ならいいけど平日は無理。土日はうちに泊まって、あとはホテルに泊まってもらうか早く帰ってもらうと義理父に話ました。しかし、「今回はやめとく」と返事がきました。私の母にこのことを話すと、2泊ぐらいなら来てもらってもいいよと言ってくれたので、あとの日数はなんとか頑張ろうと思って義理父に連絡しましたが、やはり「今回はやめとく」と…私も誰かいれば大丈夫ですし、母も会いたがってるのでと言いましたが、「大丈夫ですよ」といつもの義理父の様子ではない感じでした。私には怒らないですが、きっとよくは思ってない感じでした。
せっかく来ていただけるのに申し訳ないことをしたなと思っています。旦那は「へそ曲げてようが、小さい子がいる所に1週間も泊まろうという気が分からん。遠慮するやろ。泊まるなとは言ってないしこっちも譲渡してるのに分からん親父があかん。ほっとけ」と言ってるのですが、私としては気が気でないです。このままほとぼりが冷めるのを待つしかないですよね…私が拒否してしまいこうなった以上どうしようもないですが、これからが恐いです。どうしたらよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ots********さん

2017/5/2021:39:28

あなたがお住まいの近くに、観光地があるのでしょうか?
ホテルに泊まるにしても、そもそもお義父さんは、どこでゆっくりするつもりだったのかしら?
あなた方から、じゃあ家に泊まって…と言われるのを、期待していたのかな…と思います。
孫に会いたかったのでしょうし、親が息子の所に泊まるのは当然…という甘えもあったのかな。
しばらくそっとしておいて、時期を見てまたご主人から誘ってもらったら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる