ここから本文です

マキアージュファンデで

imo********さん

2017/5/2107:18:01

マキアージュファンデで

オークル10だと白くてオークル20だと暗いので
ベージュオークル10にしたら首との色はバッチリなんですが

少し顔に明るさが足りません。華やかさがないといいますか。少しくすみがかったようなイメージです。


下地を明るいものにすればくすみを隠せて華やかな明るさになりますか?
としたら何色がよいでしょう?

補足ベージュオークルだけに黄くすみして、きもち首より暗いです。

本当ならオークル15があったら迷わず買ってたのですが…

閲覧数:
10,485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lso********さん

2017/5/2110:53:19

マキアージュのファンデーションは資生堂の中でも黄味が強いと思います。
ベネフィークやグラナスのが黄色をおさえれるとBAさんに聞いたので、もし近くにお店があるなら試してみてもいいかもしれないですよ!

質問した人からのコメント

2017/5/21 19:05:57

やっぱり黄色強いですよね…ムラなく付くので気に入ってたのに顔色が冴えないのはショックでした。

試してみます。

お2人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/5/2111:11:36

ピンク、グリーン、青、紫、白のコントロールカラーやフェイスパウダーを使われると良いと思います。
使いやすいのはピンク、白が使いやすいと思います。

明るい色のファンデーションを購入して混ぜて自分の肌色に合う色を使われる方もいらっしゃいます。

資生堂のファンデーションは国内の他メーカーと比べて若干色が暗く作られております。
BAさんから聞いたお話ですと、フェイスパウダーやハイライトを使うと肌色が明るくなりすぎてしまう時があるので、ファンデーションは若干暗く作ってあるのだそうです。