ここから本文です

16:9の写真を一般的な L版に印刷したいのですが 4:3の写真に比べて大分両端...

jif********さん

2017/5/2110:08:26

16:9の写真を一般的な L版に印刷したいのですが 4:3の写真に比べて大分両端が欠けるか、上下が空白になるかのどっちかですか?

ビデオカメラ ハンディーカム 撮影中の写真撮影のため16:9の写真しか撮れませんでした

閲覧数:
639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/5/2112:58:54

横をすべて見せるなら 上下が空白が出る

上下を合わせるなら 横が切れる

印刷するときに 範囲指定できるので
どちらでもできます。
(自宅プリンターも 印刷を頼むときも)



プリント名称 サイズ(mm)
高さ × 幅 大きさの目安

4対3 比率1.333
16:9 比率 1.777
Lサイズ 比率 1.42 横長


DSCサイズ 89 x 119 (4対3)1.33
コンパクトデジタルカメラで撮影した画像のプリントに最適なサイズです。

Lサイズ 89 x 127 1.42
写真サイズとしてはもっとも一般的な大きさです。

9対16 1.777
89:158 (L版89;127)
横が 158-127=31mm欠けます

横をすべて入れれば
L版 89:127
9対16 71:127
上下が 89-71=18mm 上9mm 下9mm欠けます





LWサイズ 89 x 133 1.49
デジタル一眼レフカメラの撮影サイズに近い比率になります。
158-133=25mm 横が欠けます





2Lサイズ 127 x 178 1.40
Lサイズの2倍の大きさです。

2LWサイズ 127 x 192 1.51
2Lサイズより少し長めになります。集合写真等でご利用ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2LGサイズ 216 x 127 ( 比1.7)

127 X 216
(9対16 127 X 226)

226-216= 10mm 横が欠ける
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


*計算が合っていればいいのですが。


ここで 印刷範囲が見れますので 注文しなくても

写真を選んで ダウンロード
用紙サイズを選べば 印刷範囲が点線で出ます。

また 横優先か 上下優先か も。

http://dondonprint.jp/price/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_y********さん

2017/5/2110:54:51

画像編集ソフトでいくらでも切り取り編集できます。