ここから本文です

3DKで、若い人たちや子供が多いマンションで、5階のエレベーター無しで赤ちゃんを...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2114:29:47

3DKで、若い人たちや子供が多いマンションで、5階のエレベーター無しで赤ちゃんを育てるのは大変ですか?

閲覧数:
155
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nri********さん

2017/5/2117:08:57

5階建ての社宅(エレベーターなし)に住んでます。
大変です。でも慣れてくる部分もあります。子供も同じで階段の上り下りが上手くなるのが早いので2歳3ヶ月ですがほぼ自分で上り下りしてます。

お米、ビール、飲料(牛乳とか).調味料などの重いものはおうちコープで自宅まで運んでもらってます。
これは子供が生まれる前からです^_^

子供も多いですし、同じ5階に同い年の子があと3人います。
みーんな夏とか汗だくです^_^

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/22 23:57:22

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2017/5/2118:53:49

5階のエレベーター無しって
あるのですね?
大変だと思います。その5階中1階や2階ならまだ生活しやすいですけどね〰(;>_<;)

nao********さん

2017/5/2117:18:28

妊娠中4階に住んでいました。
子供が小さいうちはいいですが、ある程度大きくなった時に体調不良などでだっこして上がれないと考え出産前に引っ越しました。
近所で自宅階段から転落し亡くなった幼稚園児のお子さんがいらしたのも決め手になりました。

またうちはベビーカーにいたずらされるのが嫌だったので部屋の前に置いていましたが、上階だったら大変だったと思います。
上階に住んでいた時は買い物や自分の体調不良時もとても大変でした。
妊娠、出産をしたらオムツや子供用品など荷物もゴミも増えるので大変だと思います。

mem********さん

2017/5/2115:26:33

大変です。
体力があるならいいですが。

普通に考えて、赤ちゃんを抱っこして、荷物を持って5階まで階段を上がるというのは楽じゃないです。
赤ちゃんが小さいうちはともかく、あっという間に5kgは超えるし、すぐに10kg近くなります。
平均で1才が9kg、1才になったばかりの子は歩いて階段を上がれません。

ハイハイしたり、ヨチヨチ歩く頃では、先に子供だけ部屋に置いて、あとから荷物を取りに行く…なんていうのも危ないですしね。
ちょっと遠くに行く時は、ミルク(母乳なら不要だけど)やオムツ、着替えなども持ってるわけだし、プラスちょっとした買い物の袋を持ってるだけでも、怖ろしく大変なことになると思います。
そのうえ、グズって暴れたら大変、寝てしまうと全体重が体に掛かるのでメチャクチャ重いです。

5階はキツイですよー。

mir********さん

2017/5/2114:43:28

妊娠する前、4階のエレベーターなしに住んでましたがかなり大変でした。
ゴミ捨て行くのも買い物袋持って上がるのも大変です。

引っ越してすぐ妊娠しましたが、そのままそこに住んでたら生活出来ないだろうなと思いました。
今3ヶ月の子がいますが、想像しただけで疲れます(;´д`)

aaa********さん

2017/5/2114:31:15

5階まで赤ちゃん連れてあなたが上れるなら良いんじゃないでしょうか。