ここから本文です

コンビニ経験ある方 厳しいコンビニとかやってられないコンビニ経験ありますか?

zxc********さん

2017/5/2115:00:40

コンビニ経験ある方

厳しいコンビニとかやってられないコンビニ経験ありますか?

セブンイレブンは厳しいって聞きますが。

自分は4年前の話ですがセブンではないコンビニで、夫婦経営でやってられなくて1週間でやめました。

夫のオーナーが、「甘い甘い、ちんたらやってんじゃねえぞ、仕事できなくてへこんでるべ?ww、このコンビニがここまでやってこれたのはなあ、うんぬんかんぬん」

人手不足になる理由がよく分かるコンビニでした。

ちなみに4年後の現在、そのコンビニは潰れてましたw

やってられないコンビニ経験ありますか?

※誹謗中傷は受け付けておりません

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/5/2115:29:05

コンビニはブラックフランチャイザーだから、一バイトが機嫌よく過ごせる環境ではない。しかし、一番の被害者はFC本部に騙されたオーナーだ。私の友達のセブン-イレブンオーナーは開店してから暫くは楽しく経営していたが、最後は私に「もう限界ですわ、今まで仲良くしてくれてありがとう。嬉しかったです。」とメールを一通残して失踪した。私はセブン-イレブンなかんずく悪逆非道なコンビニフランチャイズシステムを絶対に許さない。

質問した人からのコメント

2017/5/21 19:53:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2017/5/2115:02:54

電話しながら
指差しでおでん頼む人

たばこくれ!たばこや!しか言わない人など

色んな難ありなお客さんはいますね笑



私は直営なので
職場での嫌な経験は少ないですが(^^)

kak********さん

2017/5/2115:02:35

学生の時ですが、バイトの自覚あるならポンタカードぐらい作れよ!と言われて、たかがバイトで強制すんじゃねーよと思ったことはありますね。