ここから本文です

ロードバイクのときにかけるサングラスについてなんですが、自分は普段眼鏡をかけ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2120:02:28

ロードバイクのときにかけるサングラスについてなんですが、自分は普段眼鏡をかけてて、度付きのサングラスを買おうと思っているんですが、調べたところたくさん種類があり値段もまちまちでした。

ロードバイクに乗ってるとき実際に度付きのサングラスをかけている方のオススメはありますか?
なるべく安い方が助かります。
安くてオススメあればよろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2017/5/2120:29:32

個人的にはクーレンズのAVENTURAがオススメ
http://www.coolens.jp/special/index.html

インナーフレーム式ですけど、交換レンズが充実してるので良い

色付きレンズに度を入れる物も有りますけど全天候に対応していないので、交換レンズ式の方が走るシーンに合わせて交換出来る方が良いと思います

売りっぱなしの安いメーカーと違い、クーレンズはカーブした形状に合わせて、レンズの度数も正面とサイドで変えてるので他のインナーフレームの物より違和感が無く使えますね

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/21 20:38:04

回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます!
ベストアンサーにさせていただきますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2017/5/2120:18:57

自分は眼鏡屋オリジナルのやつに度を入れてます。42000円ほどでした。。

rod********さん

2017/5/2120:16:36

ここで勧められた、クーレンズのアベンチュラってヤツ使ってる。

インナーレンズ式だけど度付きで7500円+税だからオークリーとかのメジャーな物より安価なのに使い勝手は良い。
交換レンズが5枚最初から付いてくるし、オプションでパーツ交換も出来るから重宝してる。

2017/5/2120:09:00

初めてまして
回答失礼します

スポーツサングラスで有名なメーカーはオークリーですね

ただ、度付きのサングラスというと凄く高くなるようです

やっぱり技術的にも高度な技術が必要だそうですし

僕のメインの自転車屋さんでオークリーの度付きサングラスを買うっていう方がいるんですが聞いた話では7万8万ぐらいするそうです

ですので、質問者様のご希望には添えない場合が高いですね

もし、お金がある様でしたらオークリーオススメですよ!

無理なようでしたらコンタクトを付けてサングラスと手もあります