ここから本文です

うつ病についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2121:53:38

うつ病についてです。

私は専門学生なのですが、気分の落ち込みに悩んでいます。勉強がわからなくなると泣きたくないのに教室で泣いてしまい、2時間トイレに閉じこもって戻れなくなることがありました。常に頭が痛く、朝になると学校に行く気がおこらなくなり欠席を繰り返してしまっています。学校以外でもバイトでも支障が出てしまい、初出勤の日に時間が迫ってくると気分が下がって結局出勤ができずに終わってしまうことが何度もあります。最近は学校もバイトもなにもかも上手くいかず、学校を辞めたとしてもそのあと何をすれば良いのかわからなくなり母親の前で泣いてしまい、もう死にたい。と言ってしまいました。こんなことになるのは私が自分に甘いからですか?それかうつ病だからでしょうか?毎日生きてて楽しいと思えず、元気になれません。いっそ死んだ方が楽になれると思ってしまいます。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/5/2200:41:07

学校は休学をしバイトは辞めた方が良いと思います。
心療内科か精神科に受診された方が良いと思います。
今年自立したのですか???それとも親元にいるのですか???

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/22 02:42:18

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/5/2121:55:37

それだけ社会生活に支障が出ているなら病院に行くべきでしょう。