ここから本文です

苫米地英人は遠隔気功やってる言ってるけど苫米地英人の弟子の赤坂コーチングいう...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2202:22:39

苫米地英人は遠隔気功やってる言ってるけど苫米地英人の弟子の赤坂コーチングいうひとは遠隔気功は全て詐欺っていってる

わけわかりません
どーなの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/5/2315:29:23

西村まゆみさんは苫米地英人さんとは関係ありませんよ。今は関係を切っているし切られているとブログに書かれています。苫米地英人さんから直接学んだ人の中には遠隔気功をやっている人たくさんいますよ。例えば、斎藤順さんとか、中田真広さんとかは、苫米地英人さんから直接学んでいる事を明言していましたね。他にも同じ系列の気功師は大勢います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anp********さん

2017/5/2202:46:44

苫米地英人は気功や宗教について色々書いてますが、ホント言うとそんなものこれっぽっちも信じていやしませんよ。仏教関係の本なんて内容めちゃくちゃですし(超訳般若心経とかいうタイトルの本読めば、そもそも基本的な仏教の知識がないことが分かる)。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n413347

amazonのレビュー(だったかな?)みたら、他の本でも『小中学生の理科レベルの事が間違っている』部分があるみたいですし(なんか空気中の酸素濃度がどうたら、という部分に、その濃度だと人間が生きられないとツッコミが入っていました)。ようするに、頭の良さに任せて書き散らし、言い散らしてるんです。例えるなら、『じっとしてられない多動性バカ』です。遠隔気功についていえば、弟子の言ってることが苫米地センセの本音です。
苫米地英人さんの著書や活動を例えるなら、『発泡酒』です。飲んだその時は『カーッ!ウメエ!!!』ってなりますが、何の滋養にもなりません。しかもそればかり飲んでるとアル中になって脳細胞がやられます。要するに、苫米地本は『バカの読むもの』です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる