ここから本文です

公共土木工事で割栗石の均しで規格が±70cmとあるのですが、積算上の歩掛は±30cmま...

jgm********さん

2017/5/2209:51:09

公共土木工事で割栗石の均しで規格が±70cmとあるのですが、積算上の歩掛は±30cmまでしかありません。適当な歩掛で見積作成したいのですが、似たような作業の歩掛はないのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2017/5/2308:05:55

出来形管理基準のことのようですが±70も±30も単位はcmではなくてmmかと思います。

ただ、積算上歩掛と出来形管理基準は無関係かと思うのですが・・・

なお、あくまでも歩掛のことなら30cm×2+10cmとするケースは珍しくありませんがいかがでしょう?

  • 質問者

    jgm********さん

    2017/5/2319:00:03

    回答ありがとうございます。
    海洋土木なので、±50cmとかは当たり前にあるんですね^^;
    設計内訳書が±70cmとの表記なのですが、それに見合う積算歩掛かりが見つからないんです。
    発注者独自の歩掛かりかも知れませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2017/5/2215:40:48

路盤工で積算するのはいかがでしょうか?