ここから本文です

けものフレンズの面白さが全然わかりません。私はけものフレンズを三話目で見るの...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2209:53:55

けものフレンズの面白さが全然わかりません。私はけものフレンズを三話目で見るのを辞めましたがツイッターとかでけものフレンズ用語が溢れているのを見るととてもうざいです。

アニメを見るのは好きにすればいいですがけものフレンズを面白いと思っていればセンスがある、アニメが分かっている、通である、みたいな風潮はなんなんですか?
けものフレンズ考察班みたいなのも深読みのしすぎだと思いますし、社会主義とか分業とかと結びつけているのを見ると片腹痛いです。正直こんなアニメが流行っているのを見ると「日本のアニメも終わったな」という感じが否めないのですがどうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2017/5/2922:09:02

おもしろくないならおもしろくないでいいと思います。
考察班に関しては、確かに多少は「考えすぎでは?」と言いたくなりました。(例えば、8話にて「空に向かって変な線がのびていた。」という意見がありましたが、テクスチャかなにかの問題で恐らく本ストーリーには関係ないものと思われます。)
かと言って、全てが考えすぎかと言うとそうではなく本編をみていればわかるのですが、妙な部分がたくさんあり、(二話なら、アンイン橋という割に、存在しない橋など。柱の一部が残っていたので、おそらく時間が経ち崩壊したものと思われる。カワウソちゃんが滑り台にしていたものには、左側に手すりらしきものが確認できるためアンイン橋かどうかは不明ですが壊れた橋の一部と考えられます。)このように推理できる部分があるため流行っているのです。
用語に関しては、確かに真面目な質問をしているのに、「わーい!」や「へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!」などサーバルちゃんの言葉で返すのは私も好きではありません。
真面目な質問には真面目な回答を返すべきであり、それをサーバルちゃんの言葉で返すのは、けものフレンズを、しいてはサーバルちゃんそのものをバカにされているようで腹の虫がおさまりません。
私はほぼアニメを見ない性格で、ほぼ全てのアニメを「おもしろそう」と思ったことはありません。
そんな私でも、物語の経緯を最後まで見守り、かばんちゃんのグッズを買いに京都市動物園まで行ったくらいのアニメなので、生半可な気持ちでけものフレンズの話題を出してほしくないと考えています。
ちなみにですが、ネットでは「けものフレンズに興味はなくただ流行に乗りたいだけのヤツがいて、やたら騒いでるのはそういうヤツ。」といった意見がチラホラあり、風潮云々はそういう人たちなのでは?と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「けものフレンズ 面白くない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/5/2723:32:07

どんなアニメでも最後まで見ると少しは面白く思えるようになると思うのですが?
どうして3話しか見てない人が面白くないと言えるのですか?

sak********さん

編集あり2017/5/2723:17:22

フレンズによって得意な事は違うから!へーきへーき!

ちゃんと回答すると" けものフレンズを面白いと思っていればセンスがある、アニメが分かっている、通である、みたいな風潮"こんな事思った事はありません。人それぞれ感じ方が違いますので投稿者さんはそのように感じたのかもしれませんが、どのアニメにも見られる傾向ではないでしょうか?
" 日本のアニメも終わったな"これに関しては高校生が主人公でキャッキャウフフするアニメよりましだと思います。

hc7********さん

2017/5/2722:02:44

ハッキリ言って、主人公が高校生で、美少女が多いハーレム状態で、あとは主人公が魔法やら超能力やらで強かったり弱かったりするアニメが多い現状の方が、日本のアニメは終わったと思ってましたよ。
けものフレンズはストーリーが単純で、争いも無用な死もない子供にもお勧めできるアニメです。しかも単純にアニメに入り浸ることも、裏読みすることも出来る数少ないアニメです。

hot********さん

2017/5/2416:37:06

そりゃ、3話までみて、分かりやすい違和感にも気づかないほどのおバカさんなのでしょうがないです。

beb********さん

2017/5/2310:55:07

別に思いませんよ。
アニメの面白さに予算は関係ないんだな、CGでも面白い物が作れるんだなと思いましたけどね。

>けものフレンズを面白いと思っていればセンスがある、アニメが分かっている、通である、みたいな風潮はなんなんですか?

私はそういうのは見た事ありませんが、けものフレンズが評価され始めてから後追いでやってきた人達の中にこういう事をのたまう人はいるかもしれませんね。
ただ、こういう人達はアニメが面白いから言ってるのではなくて「オレはこのアニメを知っている上流階級だ」と『わかってる人』の仲間入りをしたいだけのミーハーではないでしょうか。
ああいうのは同じファンとしても迷惑だから辞めてほしいです。

ブームがある程度成熟してくるとこういう「乗っかりたいだけ」の人が増えてそれを鬱陶しく思ってアンチが増えてくるのは仕方がないとはいえ残念ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる