ここから本文です

シンゲンメディカル株式会社ではガン治療の研究が行われてますよね? 義母が胃ガ...

edf********さん

2017/5/2211:58:48

シンゲンメディカル株式会社ではガン治療の研究が行われてますよね?
義母が胃ガンを患って手術を受けたのですが、再発しないか不安です。
全分子フコイダンという薬?

が再発防止に有効みたいなのですが、なぜ有効なのでしょうか。
いつも優しくしてくれる義母のために、安全に再発を防止する手段を勧めたいので、よろしければ教えてください。

閲覧数:
1,790
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2017/5/2214:28:37

シンゲンメディカルさんから販売されている全分子フコイダンエキスはサプリメント、つまり健康補助食品になります。
ヒバマタ海藻と沖縄モズクから自社独自の抽出したフコイダン、DBグルコース、フコキサンチンという3つの成分から構成された、p53誘導体がガンの進行を抑える作用があるみたいです。
公式サイトでは6ヶ月飲み続けたことで、胃がんがほとんどなくなった体験談が掲載されています。
その方は末期ガンであったみたいなので、もしかして再発防止に良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/5/24 11:38:35

回答ありがとうございました。

「シンゲンメディカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/5/2410:04:31

私には全分子フコイダンエキスの成分が難しくて理解できませんでしたが、ガン再発予防には免疫力を上げるのが有効なのでは?
アメリカの会社だけどUPXというマルチビタミンとかいいと思う。

h_p********さん

2017/5/2314:22:38

僕の母も質問者さんと同じく胃癌を発症し、改善するためにシンゲンメディカル株式会社の全分子フコイダンエキスを飲んでいます。
飲む前に1度再発して手術を行いましたが、これを飲み続けてからは進行が遅くなっているので、主成分のp53誘導体はかなり効果があると思いますよ。
ただ、他の回答者さんと同じく、生活習慣の見直しは大切です。

nik********さん

2017/5/2310:12:09

お義母さまは、遺伝的なのでしょうか?
ガンは生活習慣によっても発症してしまう可能性があります。
ですから、日頃から脂っぽい、塩分が多い食事、飲酒や運動不足によってもガンを悪化させてしまう可能性があるのです。
なので、まずは生活習慣を見直すことが重要だと思いますよ。

ori********さん

2017/5/2212:54:54

胃ガンですか・・・それはお辛いですね。
あまり詳しくないのですが、p53誘導体という成分がガンに有効らしいです。
でも、正直それを飲んだだけで再発防止は難しいと思います。
防止するなら免疫アップの食事やサプリメントの利用が望ましいのではないでしょうか。
いずれにせよ、個人の判断ではなく、医師との相談が一番大事じゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる