ここから本文です

郵便配達に詳しい方に質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2213:13:32

郵便配達に詳しい方に質問します。

あれって局によって配達区域があるのですか?
例えば簡易局の周辺はそこに任せるとか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhb********さん

2017/5/2213:31:12

簡易局や地域にある小さい郵便局は配達ありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2222:20:15

    ありがとうございました。
    この頃、外出すると同じ配達員さんとよくスレ違うので……

    不思議だったのです。

    たいへんですね

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/22 22:20:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/5/2214:47:10

その地域の大きな郵便局が配達地域を分割して受け持っています。
普通の郵便局・簡易郵便局は配達は関係ないです。
不在票で指定された荷物を受け渡すだけです

jfk********さん

2017/5/2214:39:36

ポストに取り扱いをする郵便局の名前が書いています。
原則、そのポストの周辺はその郵便局が配達を担当します。

簡易局や小規模な局(郵便と貯金の窓口しかない)は配達はしません。