ここから本文です

数年前から毎年この時期に家に羽ありが出てました。シロアリとは気付かず気にして...

ryu********さん

2017/5/2214:09:57

数年前から毎年この時期に家に羽ありが出てました。シロアリとは気付かず気にしてませんでした。

しかし今年は大量の羽ありが出てしまいました。ネットとかで調べたところヤマトシロアリの羽ありだという事がわかり、業者に連絡しようと思うんですが、ここで皆様にお聞きしたいのですが。
家には床下に入れるスペースがありません。その場合はどうすればよいのでしょうか?後、保証も利かないような事も見ました。どうしたら良いのか凄く悩んでいます。どうぞ皆様の意見をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka5********さん

2017/5/2221:12:48

床下点検口が無い場合は点検口を作成したり、床板を剥いだりします。
一般的に和室の畳の下に作ります。
理由ら点検口を作るにしても、床板を剥ぐにしても楽ですし目立たないからです。

悩むにしても、とりあえず床下の状況を確認して、消毒するか修繕するか建て替えるか判断する事になります。
消毒の保証で悩むのは その後ですね。

  • 質問者

    ryu********さん

    2017/5/2314:10:49

    ありがとうございます。親切に教えて頂きすみません。相談してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2017/5/2214:17:11

畳や床を剥ぐと思います。
多分土台やら根太やら相当やられていると思います。
一番怪しいのはやはり水回り付近の木材です。
かなり費用がかかると思います。
シロアリの駆除だけでは済まずに、木材の入れ替えも必要な場合も良くあります。
シロアリ業者に連絡する前に、近くの工務店さんか大工さんに相談した方が良いですね。
大工さん、工務店さんは当然シロアリ業者とも取引ありますので・・・