レーザー墨出し器 電子ジンバルについて皆さんの意見、経験を教えてください。 最近、最新機種の電子ジンバルタイプのレーザー墨出し器(超有名メーカーA)を入手したのですが、製準がものすごく遅いのです。

補足

回答ありがとうございます。 暇でしたのでストップウオッチで検証してみました。 住宅のフローリングの床上で(気泡管のレベルを合わせない条件で) メーカー A 最短 3秒 (一番いい条件、製準後一旦スイッチを切って 場所を動かさず再度 ONしたとき) その他 10~17秒(ランダムにあちらこちらにおいて製準) メーカー B 最短 3秒 その他 3~5秒(ランダムにあちらこちらにおいて製準) でした。 メーカー B の製準速度が当たり前だと思っていたので、この差は大きいです。 何とか使い道を考えます。 レーザーはグリーンなのに 私の心はブルーです。 落ちがついたところで回答を締め切らせていただきます。

DIY1,759閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 現物をみて注文できればよいのですが、 取引先の展示会なども年1~2回 購入のタイミングに合わない、メーカーが出店するかどうかわからないのでそれにあわせての購入は難しい。 小売りの店でも現物は無い、あったとしても開梱して動かしてもらうわけにもいかない、悩みどころです。 まわりで電子ジンバルを使用している職人も少なく、 (すいません、私は電子ジンバル派) ネットで評判を見て購入したメーカーでしたが微妙に失敗です。 グリーン、追尾、電子ジンバルで金額が大きかったのでショックでした、オークションで売りたいぐらいです。 個人的にはリ○ムが製準精度、製準速度で最高だと思っていますが、収納ケースがでかい、グリーンタイプのバリエーションが少ないなど少し不満があり、追尾に惹かれて浮気をしたら失敗でした。 愚痴ぽくなってしましました。 ブログ拝見しております、ホールソーの返事ありがとうございました。