ここから本文です

マインクラフトのお薦め本体は?

non********さん

2017/5/2214:55:12

マインクラフトのお薦め本体は?

補足小学6年生の息子の友達の間でマインクラフトが流行っているようです。息子からPS Vitaを購入してほしいと
ねだられ 少し調べてみましたが、
マインうクラフトは色々な機種でできるようで
我が家にはwii Uがあるのでそちらを検討していたのですが
ps vitaの友達と交流はできないようです。
そもそもps vitaは今後長く遊べるのでしょうか?
スイッチなら長く遊べそうな気がするのですが(ソフトが今後色々でそうです)
どんな些細な事でも良いので教えて下さい。
宜しくお願いします

閲覧数:
987
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Unknownさん

編集あり2017/5/2417:21:36

PC版→原初にして頂点。これ以外ありえない。拡張要素は無限大。

Win10版→PC版のおまけで付いてくる。PCの次に優秀。

PE版→近年のアップデートでPCにも引けを取らない面白さに。Win10と一緒に遊べる。

PS3→狭い。

PS4→PS3よりマシ。

WiiU版→PS3よりマシ。

Vita版→マイクラ界では一番の底辺だと思われる。たぶん本社から切り捨てられるんじゃないかな?すぐ飽きます。

スイッチ→スイッチ版買う金あったらPc版買う。いつかマルチプレイが有料になる関係でゴミと化す。

----------------------------------

買うならPc版がいいです。PC版はModなど拡張要素があるので飽きないと思います。

他はPE版は無理やり拡張要素突っ込めます。

他のエディションは原則的に拡張できないのですぐ飽きます

マイクラのためだけにスイッチを買うのはオススメできませんが、今後でるソフトに期待するなら買ってもいいかもしれません。

ただこれだけ言っておきたいのは、多分息子さんは動画をみてリサーチもしてると思いますが、多くはPc版の動画が出回っているのでPc版以外のエディションを購入する場合は過度な期待はしないほうがいいです。

  • 質問者

    non********さん

    2017/5/2511:32:42

    Unknownさん アドバイスありがとうございます。

    詳しく分からないのでとても参考になりました。
    PC版のマイクラがベストなのですね!
    PC版はダウンロードでソフトがゲットできるのですね?
    詳しく分かればさらに教えてもらえると助かります。

    当方 超初心者です・・・(^^ゞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マインクラフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2017/5/2809:47:24

私も息子さんと同じく小学生の頃に興味を持ち、マインクラフトを始めたものです。私が小学生の時はそもそもマインクラフトの知名度が圧倒的に低く、vita版も無く、PC以外では無料版のPE位しかありませんでした。そんな時からやっている私からするとPC以外はあり得ません。私は昔から1人でPCでやって居ましたが、飽きません。友達とやって居なくても海外サーバーで友達になってくれる人もいて、頑張って英語で話すので凄く勉強になりますし、PCなら他ハードより腐る可能性も低いので、やっぱりPC以外はあり得ません。

sob********さん

2017/5/2712:03:16

psVITAは2011年12月に発売されたのでもうそろそろ新機種がでる可能性があります。そしてvitaは子供用のソフトが少なく、あまり遊べません。なのでPC版をおすすめします。PC版はサーバーなどがあるので飽きずにあそべます。ただし、pcのによって遊べないかもしれません。

cla********さん

2017/5/2520:44:17

おすすめと言われればPC一択ですね

sei********さん

2017/5/2215:38:23

Vita 持ち歩ける、持っている人が多い、 性能が悪い

スイッチ 性能が良い、持ち歩ける(?)
持っている人が少ない

それぞれのメリットやデメリットです

「マインクラフト、お薦め本体」に関する質問