ここから本文です

肉じゃがをおいしく作るコツってありますか?じゃがいもが崩れてしまいます。

mha********さん

2017/5/2216:23:45

肉じゃがをおいしく作るコツってありますか?じゃがいもが崩れてしまいます。

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2017/5/2216:24:58

よ~くお芋を炒めて下さい。

質問した人からのコメント

2017/5/22 17:03:44

参考になる回答ありがとうございました。
男の俺でも出来そうな回答を下さったこちらの方に今回は決めさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

果糖茶さん

2017/5/2216:44:06

私は多めの煮汁で煮る時間を短めにしてじっくりと芋に味を吸わせる。
そのため2日目に食べる前提。

りばあさん

2017/5/2216:32:55

本みりんを加えてください。それでも煮崩れするならお酢を小さじ1/2ほど加えてください。酢は煮込むと甘味が出ますが多く入れると酸味が残るので気をつけてください。

(=゚ω゚)ノ

bat********さん

2017/5/2216:32:30

こういう質問よくあるけど
崩れない芋ってなんなんですか?
それ、うまいの?

たらみみさん

2017/5/2216:28:39

私は煮汁をできるだけ少なめに、濃いめに煮ます。
芋が柔らかくなったら、強火にして煮汁を焦げないように煮詰めます。
一度鍋が焦げるくらい煮てしまったことがあって、これがとても美味しかったんです(鍋を洗うのに苦労しました)