ここから本文です

任意継続被保険者の傷病手当から 傷病手当を頂きながら退社となり、任意継続被...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2219:04:14

任意継続被保険者の傷病手当から

傷病手当を頂きながら退社となり、任意継続被保険者として?傷病手当金の
支給を受けています。

1年6か月という限度があるんですよね?

もし、なんとか雇っていただける会社があって、そこで勤めているのち、
うつ病が再発して会社を休むことになった場合、それはこれまで傷病手当を頂いていた
1年6か月に通算されるのでしょうか。リセットされるのでしょうか。

傷病手当が欲しくての質問ではありませんが、なんとか復帰したものの最悪の場合の
ケースを考えて不安になり質問しました。

お手数をおかけしまうが、どなたかご返答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/5/2222:29:41

同じ病気なので1年半が最大です。
退職するならば、ハローワークへ。雇用保険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビ太さん

2017/5/2308:22:57

傷病手当金は最初に支給された日から支給されない期間も含め通算して最長1年6か月までです。

失業給付も傷病手当金受給中や労務不能の期間は支給されませんから療養に時間がかかるなら支給開始日の延長手続きをしておくことになると思います。
失業給付は退職日の翌日から1年が期限ですから延長しておかないと失効してしまいます。

hou********さん

2017/5/2220:39:30

通算されます。。。。