ここから本文です

石田さん一家の芽衣子さんが嫁に行かないで家にいるのは居心地が良いからですか?

kas********さん

2017/5/2219:56:03

石田さん一家の芽衣子さんが嫁に行かないで家にいるのは居心地が良いからですか?

閲覧数:
6,361
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/2312:37:38

典型的な「パラサイトシングル」の分かりやすい例でしょうね。
芽衣子さんだけではなく男女共に増えているそうです。中には親が子離れが出来ずにそれをむしろ望んでいるような場合も多いと聞きます。

映像を観る限り、本人に恋愛や結婚する意思がない印象を受けました。それにいくら田舎で個性でも恋愛を望むには女性の色気や魅力を感じないですよ。最後は酒と猫が生き甲斐ではよほど意識が変わらない限り一生独身の可能性もある気がしました。四男も自立していますが同じ匂いがしますね。別にそれが悪いとは言ってはいないですよ。どんな生き方をするのも個人の自由です。

大卒公務員であるならば、少し小奇麗にして相手の条件を細かく選ばないのであればいくらでも相手は見つかりそうですけどね。その通りで生まれ育った場所だし、何の不自由もないので居心地がいいからでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/5/29 18:07:41

回答を投稿してくださりありがとうございました。

「石田芽衣子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/5/2302:21:43

好きでもない人と無理に一緒に暮らすよりは、育った家で親と一緒に暮らす方が幸せでしょう。それも良いと思います。友人は40歳ですが実家にずっと暮らし、本屋さんで18からずっとバイトしています。社員にならないかと誘われてもかたくなに断っています。それが自分のリズムだし良いみたい、家はあるし、親からの遺産もはいるだろうし、十分生きて行けますね。結婚して子供を産み育てる義務はないし、今は非正規が多いから、とても子供なんて産めません。

bil********さん

2017/5/2222:50:20

嫁に行くという感覚が現代はなくなっている人が多いのでは?(私もですが)
給料だって今は良くないんで、通勤圏内に実家があれば、実家から通うと思いますよ。
小さい頃から就職したら家を出ろと言われてる家庭でなければ、誰かがいてもいいのでは?
誰もが早く独立して家庭を持って子供を育てたい人ばかりじゃないんです。
氷河期世代の典型例で、何も珍しくないと思うんですが?

2017/5/2220:14:28

実家を守りたいからだと思います。
出会いなくても
1人暮らしくらいはします。
それでも出ていかないのは
そういうことじゃないですか。

mii********さん

2017/5/2220:12:17

異性とのお付き合いがなく処女で奥手で貰い手がないからでは?