ここから本文です

40歳独身女、婚活中です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2221:02:20

40歳独身女、婚活中です。

この前50近い方の方とお見合いしました。
話しやすい人で趣味も似ていて楽しかったのですが、見た目があんまり好きになれなくてどうしようか悩んでいます。
顔がシミだらけだったのと歯が汚かったんです。顔の作りは悪くないので若かったらアリだったかもしれません。
私もシミシワ多少ありますので年代考えると仕方ないのかなぁ、でも周りにあんなに汚い人いないな?生理的に受け付けないというやつでは…とすごーく悩んでいます。
向こうも私の事をシワだらけだったな〜とか思ってるかもしれません。
何人か会ってどの人もあんまり楽しくなくてこの方に出会ってたら即オッケーしたかもしれないのですが、初めてのお見合いでもっと他にいるんじゃないか、って思ってしまうんです。昔から結婚願望薄くて恋愛体質でもなくふわーっと好きなことして過ごしていたらこんな年になってしまいました。厳しい言葉でも構わないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

閲覧数:
961
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/2300:26:50

汚いという評価は
どう受け止め方を変えても嫌悪感の現れですよね。
彼といいムードになったらキスできますか?
夫婦ならそれ以上をしますよね。
身長差があれば貴女の目に入るのはいつもその口元かもしれない。
無理でしょうね・・・。

彼が貴女のシワや高齢を我慢しているとしても
お互い様だからしょうがないよね・・・と割り切れるようなら
とっくにどこかの誰かで割り切って結婚できていたのでは?

結婚紹介だと最初の人が一番条件がいいとはききますが
もっと他にいるとしても、いないとしても
その人は違うということだけははっきりしているのでは?

生理的な嫌悪感はどうにもなりませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 06:19:57

皆様ありがとうございました。
汚いくらいで贅沢な!というお叱りの言葉が来るかと思ったんですがやっぱり嫌悪感を感じるような人は無理ですよね。
歯はホワイトニングすればとか色々考えたんですが昔好きだった人はアトピーで肌が汚くても全く気にならなかったなぁと思うとやっぱり他のところも含めてピンとこなかったということかと思うのでやめておこうと思います。
条件は良い人でしたが、それだけでは結婚できませんよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/5/2300:20:57

直感は大事だと思います。

一応フォローですが…

歯が汚いのは喫煙者だからでしょうか。
うちの旦那もアラフィフですが
喫煙者なので歯が綺麗とは言えないです…。
50歳なら歯の黄ばみはある程度仕方ないかも。

ただ
やんわり言えばクリーニングして綺麗にしてくれるんじゃないでしょうか。
シミも外に出る事が多い仕事だと
シミも多くなるかも。

私もあなたと同じアラフォーですが
ある程度の第一印象は大事だと思います。
ただ、もう大人なので、見た目だけでは無いとは思います。
価値観や話しをしてしっくり来る所、性格、経済面など
優先順位も若い頃とは違うはずです。

でも一生の事なのだから
慎重に選んだ方が良いと思います

dai********さん

2017/5/2221:05:56

顔がシミだらけだったのと歯が汚かった・・・そりゃダメだ。